暖冬

b0144072_2024882.jpg

経済不況に、ダメ押しのこの暖冬。
スキー場はごらんのとおりで、オープンなんていつになるやら...
個人的には雪がなくてうれしいけど、さすがにそうも言っちゃいられません。
来週には雪マークがちょこちょこ出てきましたが、どうも続きそうにはないようです。
そんな暖冬の中でも、ひとつ良いNEWSがあります!

いよいよ来年からはNHKの大河ドラマ「天地人」が放映されます。
直江兼続という武将が主人公ですが、皆さんご存知でしょうか?
このお方、なんと我が南魚沼市の生まれなんです!
なので、去年から市内でロケが行われていたりと、不景気のなか
この大河ドラマの経済効果にあやかろうと、いろいろなイベントや観光客誘致合戦で
盛り上がってきてます(^^)
ドラマのオープニングでは、毎回「八海山」が流れるそうですよ。

普段、大河ドラマなんてまったく見ない私ですが、少しは見てみようかと思ってます。
南魚沼市が登場するのは最初の数回だそうですが、回想シーンでは度々市内の景色が
現れるそうです。

皆さんもちょっと気に止めて見てみてくださいね(^^)
[PR]
by nozo008 | 2008-12-19 20:34 | 日常
<< 百面相(^^) 安全運転を! >>