レーシック手術 翌日

1月12日 (月曜日)成人の日

今日も長いですよ....
b0144072_20155187.jpg

GX200  築地場外市場にて

昨夜の緊張と疲れもあって、ぐっすり眠れました。
寝るときは、両目に透明プラスチックのカバーをつけて、紙テープで固定して寝ます。
なので、寝てる間に目をこすったりする心配はありません。



起きてすぐ、カーテンを開けると真っ青な空と景色が
はっきりくっきり見えるじゃありませんか~!
前の日の夜には、ぼやけていた手元もしっかり見えます!

昨夜の不安も全部吹き飛びました!
これほどまで、良く見えるなんてシンジラレナ~イ。

11:30の予約の術後検査に行ってきました。
術後の経過は順調だが、多少炎症が残ってるので目薬を欠かさないようにとのことでした。

前にもお知らせしましたが、左が2.0 右が1.5と
驚異の視力を手に入れてしまいました。
術前が0.05と0.06だったので天と地ほどの差です。

さらに一週間後にもう一度検査がありますが
予約がびっしりなので、二週間後に予約です。
自分のような遠方からの患者には、地方の提携病院を紹介してくれますが
紹介された病院は、けっこう場所が遠いので
またこのクリニックに来るようにしました。


ここで、ひとつお知らせです。
何人かコメント欄には少し書きましたが、ここの病院には紹介制度あります。
15,000円の割引券を5枚もらいました。
で、私が患者を紹介して、その方が手術を受けると
私に40,000円もキャッシュバックが入ります(凄いよね??)

いくらなんでも、40,000円はちょっと気が引けるので
受けた方には私から、さらに10,000円プレゼントします!(商売上手!ニヤ^^;

そうすれば、25,000円引き で手術が受けられますよ~!

あと、ここのクリニックでは日によって、割引の日とかもあるので
うまく利用すれば、けっこう安くできるんじゃないでしょうかね?

交通費も遠方からだと上限10,000円出ますので、これもお得ですね。
関東圏にお住まいの方は、対象外だったと思いますが
詳しくはHPを見て調べて下さいね。

それと、この手術は健康保険は適用になりませんが、
生命保険の手術給付金を受けられる場合があります。

自分のは、事前に調べたら大丈夫だったので、早速申請しましたよ!
いくらでるかはわかりませんが、半分くらいは出そうな感じです。
ま、これは掛けている保険の担当者によく確認してからにしましょうね。


最後に、これは自分が受けたのと違う病院ですけど
お笑い芸人の「南海キャンディーズのやまちゃん」がレーシックを受けた時の
動画を添付しておきました。

実際映像みると、かなり恐いですけどね...
参考になればと思います。
ただ、角膜をカットするところは、品川クリニックとは術式が違う気がします。(多分)

自分も最初はけっこう不安があったし、家族も心配してましたが
良い手術結果に大満足しております。
手術自体はあくまで、自己責任ですが、
私の例も、ひとつ参考にして頂けたら幸いです。
GAZZYさんが「第二の人生のはじまり」と言ってくれましたが
裸眼で目が見えるようになるってのは、それくらいのインパクトがありますよ!













[PR]
by nozo008 | 2009-01-15 21:22 | 日常
<< the monochrome ... レーシック手術 当日 >>