fenix南魚沼2009


日曜日のこと、みんなでお金集めに翻弄した
例の花火の打ち上げがありました。

忙しさと疲れで、記事UPが遅くなってしまいました(^^;)

土曜、日曜と雪まつり会場でテントを張って出店を出しました。
b0144072_2034479.jpg

土曜日は朝から雨が降るという天候でしたが、打ち上げの日曜日は
朝から快晴の良い天気となりました。

続きはこちらをクリック ↓



b0144072_2053892.jpg

大量のもつ煮込みで打ち上げに備えて腹ごしらえ。
b0144072_2085556.jpg

イベント開始前の会場の様子。
ステージからの写真ですが、まだ人はまばらです。
b0144072_2010382.jpg

8時30分を過ぎ、打ち上げ近くなるとどんどん人が増えてきました~!




8時55分、打ち上げ直前。
実行委員長の挨拶が終え、巨大スクリーンに花火の打ち上げ用の紹介DVDが流れます。


「5.4.3.2.1.....」


カウントダウンが終わると同時に、平原綾香の「JUPUTER」が流れます。






と、同時にシュッパッ!



b0144072_20162794.jpg

南の空に一筋の花火が..   


会場からはおぉ~という歓声が上がってます。



b0144072_20175757.jpg

自分は撮影班でカメラ係。
テント裏の人影のないところで必死にシャッター切ってます!


b0144072_20202098.jpg

三脚でバルブ撮影ですが、なかなか思い通りにはいきませ~ん。



b0144072_20211398.jpg

東側からも上がりま~す!


b0144072_20232770.jpg

これが一番のショット!(^^)V


b0144072_2024712.jpg

あれよあれよという間に終わっちゃいました(^^;)


音楽に合わせて打ち上がるので、あっという間に終わっちゃいます。
ほとんどまともに花火が見られませんでしたが、音楽が鳴って
花火が上がり始めた瞬間は、思わず感極まっちゃいました。
心配してた雨も降らずに、とりあえず大成功と言って良いでしょう!

お金集めは大変で、途中で嫌なこともありましたが
こんなにたくさんの人たちが、喜んでくれる姿を目の当たりにすると
やっぱり頑張って良かったなと思えました。

でも、またやるか?と言われると...考えちゃうな(^^;)

終わってからは、後片付けと打ち上げです。
みんな頑張ったね、御苦労さまでした~(^^)V



追記。you tubeで花火の様子と、大河ドラマの子役登場のシーンを見つけましたので
良かったら楽しんでください。
当日の雰囲気が伝わると思いますよ!


花火打ち上げのシーン



与六登場!
[PR]
by nozo008 | 2009-02-18 20:18 | 日常
<< 来賓 ラッピングトレイン >>