BIKE PHOTO COLLECTION -13-


今回で13回目を迎えたバイコレ、いよいよ発表の日がやってきました!
オフシーズンの発表といことで、ちゅがんさんが
考えたお題は「休日の時とバイク」。

オフシーズンということで、何を撮るかいろいろ悩みました。

雪国新潟は例年だとまだ雪が残っていて、バイクには乗れませんが
今年は暖冬、小雪ということもあって
なんとかバイクを出して撮影することができました。

私の作品は二つです。




写真をクリックすると大きく見られます。
b0144072_22115598.jpg

K20D DA16-45F4 三脚使用
撮影開始とともに月が出てきました。
ただ、バルブ撮影を始めてすぐにカメラの充電が切れてしまいました。
なので、あとは予備で持ってきたGX200で撮影。
b0144072_2293754.jpg

GX200 F2.5 4秒 三脚使用
遠くに見えるのはスキー場のナイター照明です。
4秒露出だと眩しいくらいの光になります。

私の場合、「休日=オフシーズン」てことで考えました。
イメージとしては、雪国で雪解けを待つバイクって感じでしょうか(こじつけですが...

ちなみに、この日は上下スノボのウエアと長靴で撮影ポイントへ行きました。
わずか5分程度の走行でしたが、まぁ寒いのなんのって(>.<)
b0144072_22325457.jpg

バイクは冬に乗るもんじゃないっすね(^^;)

それと、ちゅがんさんからご指名頂きまして
なんと!次回の幹事を仰せつかりました。
さぁて、今からお題を考えねば!

皆さ~ん、また参加して下さいね~(^^)/












[PR]
by nozo008 | 2009-03-19 22:14 | photo
<< 春はどこへ? 燃える雪原 >>