人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIKE PHOTO COLLECTION -14- 参加者募集!


お待たせ致しました~!
前回の幹事、ちゅがんさんよりご指名いただき
私が第14回目のバイコレ幹事を仰せつかりました。
皆さんよろしくお願いします。m(_ _)m


大方の皆さんがすでにご存知かと思いますが
「今回から参加してみよう!」とお思いの方のために
「バイコレ」について簡単にご説明を...

 「BIKE PHOTO COLLECTION」   
これを略してバイコレです。

バイク好きな皆さんが、幹事の出した【お題】をもとに
愛車(バイク)が写った写真を持ち寄り、ブログ上で発表して楽しもうという企画です。
順位をつけたり、競争したりするわけではないので
誰でも気軽に参加して楽しんで頂けたらと思います(^^)


私も最初は「面白そうだけどレベルが高いな~」とか
「初心者には敷居が高いな~」とか思っていましたが

そんなことは一切関係ありませ~ん!

バイクが好きで、少しでも「面白そうだな~」と思った

そこのアナタ 

どうぞお気軽に参加して下さいね(^^)


約3ヶ月に1回、主催者(持ち回り制、幹事)が独断で決めたお題を発表します。
発表に指定された日に、お題に沿った自分のお気に入り1枚~数枚を
ご自分のブログで記事として公開します。

ちなみに過去のテーマは…

第一回 紅葉とバイク
第二回 夜とバイク
第三回 太陽とバイク
第四回 流れのある風景とバイク
第五回 道とバイク
第六回 空とバイク
第七回 山でバイク
第八回 風とバイク
第九回 旅にバイク
第十回 音の聞こえる風景とバイク
第十一回 夏の風景とバイク
第十二回 紅葉とバイクⅡ
第十三回 休日の時とバイク

でした。  



BIKE PHOTO COLLECTION -14- 参加者募集!_b0144072_2202325.jpg

バイク写ってませんが(^^;)

正直かなり悩みましたよ~(涙
今までのお題を見ると....
なかなか新しいのが思い浮かびませんでした。

そこで、ふと初心に帰って。
バイクは体で感じる乗り物ですよね?

風を感じ、音を感じ、目で感じ、残すは...

そうです!

香りです!鼻ですハナ(^^)


バイクに乗ってて感じる香りってありますよね?

いろんな香りがありますが、ここではあえて申しません(^^)

思わず香ってくるような風景を写真で表してみましょう。(ちょっと強引か..

ってことで決定で~す!


以下はお約束事です。


◆初めての参加者大歓迎!

◆掲載日:2009年6月21日(日)

6月28日(日)に変更になりました。 

◆カメラ種 :不問、なんでもOKですよ~

◆撮影時期:不問(過去の写真でもオッケーです!)

◆撮影条件:テーマに沿っていて、必ず愛車が写っている事

◆禁止事項:走行中の撮影・危険場所での撮影は禁止。その他は大人の自己判断で。

◆掲載枚数:1枚以上

◆掲載方法:発表日の記事タイトルは

 【 Bike Photo Collection-14- 香りを感じる風景とバイク 】でお願いします。

掲載記事をUPする際に私の当日の発表記事にトラックバックして下さい。
   
撮影場所、撮影日時、こだわった点、失敗談などもあれば加えてくださいね。


◆その他:「参加しても良いですか?」などという確認はいりません。自由参加です。

せっかくですから「撮れるか分からないけど、参加してみるよ~」という表明をこの記事へのコメントでもらえると嬉しいです

又、くれぐれも 撮影の為に注意散漫になり事故等を起こさない様にお願いします!

では、皆さんの参加をお待ちしております!

by nozo008 | 2009-03-29 21:46 | バイコレ
<< 2009start! 春はどこへ? >>