人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるっとツー


本日のルートはこちら。
ぐるっとツー_b0144072_21214518.jpg

国道352号の奥只見湖から先の枝折峠が、数年前から二輪通行可能になっていたのですが
まだ一度も通ったことがなかったので、早起きして行ってきました。

今日は久々にデジイチ持参です(^^)
バイコレファイナルまで1ヶ月切ったので、そろそろ準備しないとですね。




ぐるっとツー_b0144072_21245014.jpg

6時出発、この時点で朝日はのぼってますが、どんどん標高をあげていくと雲海が見えてきます。
こっち方面は久々なのでちょっと気持が高揚してます!
ぐるっとツー_b0144072_21265286.jpg

奥只見の景色。な~んの音もしません。
しーんと静まりかえった山奥で、バイクを停めてると心が休まります。
でも、早朝からボート乗り場は釣り客で賑わっていました。
ここは大きな岩魚が釣れる有名な場所です。
ぐるっとツー_b0144072_22341784.jpg

釣り好きの故開高健氏もここ銀山湖をよく訪れていました。
ぐるっとツー_b0144072_21305960.jpg

こんな感じの狭いブラインドコーナーをひたすら走ります。

ただ、ひたすら....

途中で嫌になりました(涙
ぐるっとツー_b0144072_21332659.jpg

ダムをバックに。
ぐるっとツー_b0144072_21344822.jpg

そば畑をバックに。
福島県に入り、ようやく道が広くなりだいぶ気が楽になります。
ここはものすごい山奥ですが、こんなところにも民家があります。
ここで生活するのは大変だろうな~...
ぐるっとツー_b0144072_21371730.jpg

南会津にて。コスモスを手前に。

この後、けっこう良い写真が撮れました。

ここではバイコレ用にしまっておきましょう。(^^)V

このあと、R120号で鬼怒川を抜けてK23号で戦場ヶ原へ。
沼田から関越道で帰宅。

走行距離約380km

長く続く狭いクネクネ覚悟であれば、一度走ってみると良いかもしれません。
自然いっぱいのコースですね!

ま、無事に帰ってこられて良かった良かった。

by nozo008 | 2009-09-06 21:40 | ツーリング
<< 独り言 September! >>