久々の青空


すっかりご無沙汰してしまいました。
皆さんあけましておめでとうございます(遅っ
皆さんのブログにもご挨拶にも回れずにスミマセンでした。

年末から年始にかけ、貯めこんでいた仕事の整理に追われてました。
ようやくホッとしたかと思いきや

今度は親戚に葬式ができて....







今年は小雪の予報がはずれ、けっこうな量の雪が降りました。
今日も降ったりやんだりの天気でしたが

火葬場で別れを惜しんだ後
帰りのバスに乗ったら、綺麗な青空が出てきました。




b0144072_1513477.jpg

RICOH GX200


「あ~晴れて良かったな~、じいちゃんも天国へ飛んでったな~」

なんて言葉を耳にしたら、なんだか胸がジーンとしてしまいた。


亡くなったおじいさんは83歳、数年前から体調が悪くずっと闘病してました。
家族も覚悟ができていたので、葬式自体は終始なごやかな雰囲気で
時おり、笑い声が聞こえるような感じでした。

でも、最後のお別れになると、さすがにこみあげてくるものがあります。

ず~っと、雪が降り続いたあとの今日の

晴れやかな青空は、ホントに心が癒されました。



雪国はまだまだこれからが冬本番です。

バイクは当分おあずけですが、皆さん今年も遊んで下さいね!


あ、また降ってきた....(^^;)


[PR]
by nozo008 | 2010-01-08 15:31 | 日常
<< 大雪2010 ・・・への道 >>