三寒四温


いや~、ご無沙汰しちゃいました。
カメラを買ったきり、ブログの更新は止まったままでした。

うちは今月は転勤時期で忙しいので休みはなし。
不景気とはいうものの、この時期は必ず転勤があるので
なんとしても頑張らねばならないのであります。







それにしても、暖かくなったり寒くなったり、まさに三寒四温とは昔の人は良く言ったもんですね。

b0144072_1257667.jpg



先週はこんな感じで雪が降ったかと思えば・・・

今日は、ほんとに「春~!」って感じのいい天気。

b0144072_12573116.jpg


ちょっと殺風景な写真ですが、お許しあれ...

たいして使ってませんが、K-7を使っての感想。

K20Dに比べると、ちょっと拍子抜けしたシャッター音に最初は「あれ?」と肩透かしを
くらった感じはありましたが、慣れてくるとなかなか良い音に聞こえてきますね。

あと、視野率100%ファインダー、これは何気にいいと思います!
ファインダーを覗いたまんまで写るので、被写体が途中で切れたりしません。

まぁ、何といっても小さいボディ!これにつきますね。
ただ、小さい割に意外と重いですけど(笑)

液晶の表示が少し変わって、まだ慣れてませんが
おそらく、このまま私はペンタ党で行くのだと思います(^^)

そういえばバイクも昨日車検に出しました。
2回目の車検で、まる4年も経つんですね。
早いもんだ・・・

4月になれば、普通に休めるのでまたバイクで楽しめますね。
GWも近いことだし、早めに予定をたてますか!

[PR]
by nozo008 | 2010-03-20 10:35 | 日常
<< シーズンも終わり・・ 物撮り >>