怒涛の・・・


先週から始めたウォーキングも今朝で4日目。
自分にしては、珍しく続いています・・・




今日は雨の予報なので、バイクの予定はなし。

久々に車で買い出しに出かけてきました。








お目当ては、プロテクターのガッチリした夏用ジャケット。

先日のSボルさんの記事に触発されたせいもありますが、
今まで着ていたメッシュジャケットのプロテクターがチャチでイマイチ不安だったからです。



取り寄せてもらっていた、クシタニ高崎店へ。

すぐに試着してサイズもピッタリだったので即購入。


b0144072_22174940.jpg

このジャケットは、もともと海外への輸出用のモデルで
国内ではあまり多くは出回っていないとか。

肩や肘の部分が一部、革のパンチングメッシュになっています。
メッシュジャケットの割にはちと値段が張りますね(涙
詳細は こちら。

ま、でもしっかりした製品ですよ。


そして、こちらの品も追加です。
b0144072_2218281.jpg

脊椎プロテクターと、肘プロテクター

ホントはこれも付けるはずだったんですけど、あいにく在庫切れなので断念。


でも、これだけでもだいぶ気持ち的に安心できますね。
そんなにハードな走りをするわけではないですけど、万が一を考えると
決して過剰な装備ではないと思います。



今日はタイトルのとおり、怒涛の買い出しで、まだまだ続きます!



b0144072_22181042.jpg


これも逝っちゃいました。
今さら?感はありますが、実はずっと欲しかったゴールドウィンの小さめのシートバック。
デジイチ用のロープロのウエストポーチは、どうも腹回りが気になって・・・


買ってからもうひと回り小さくても良かった気がしないでもないが、デザイン的にはコレが一番でした。



さらに、とどめのこれ↓


b0144072_22183529.jpg

以前使っていたものと同じタイプのモノ。
b0144072_22184334.jpg

実は2年前に、どこかでグローブを無くしてしまい

去年ミズノのグローブを買ったんですが

これが何度オイルを塗っても、しっくりこなくて・・・



キャッチボールをしても、キャッチングがイマイチ。

おまけに先週、今季初のナイターではエラーを二回もしてしまって。

エラーをグローブのせいにしてしまいます(爆)



で、たまたま入ったスポーツ店で前と同じグローブを見つけたのが運のつき。

あえなくお買い上げ~となりました(笑)

これでエラーできなくなりますね・・


帰りに246さん お勧めの伊勢崎のつけ麺「みどり」でお昼を食べて帰りました。

外観はこんな感じ。
ラーメンブログの紹介をリンク張らせて頂きました。


ふだん、あまり食べないつけ麺ですが、スープが超濃厚で旨かったです。
ただ、ちょっと私には濃すぎるかも。
b0144072_2218532.jpg

けっこう太くてコシのある麺です。
b0144072_2219025.jpg

特製つけ麺は、このようにトッピングがつきます。
b0144072_22193435.jpg



久々に財布の紐が緩んでしまいましたが

どれも満足のいく買い物ばかりで後悔はありません(キッパリ!)


さて、このジャケットですけど、今シーズン何回着ることができるかな(汗

[PR]
by nozo008 | 2010-06-27 22:27 | 日常
<< ちっくしょ~! トライアル世界選手権 >>