人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テネレ納車


今日は待ちに待った納車日。
バイク屋まで電車で向かいます。
テネレ納車_b0144072_17232248.jpg


革ジャンにジーンズ、エルフのシューズで電車ですが何か?(笑)
テネレ納車_b0144072_1723845.jpg

そんなに派手な恰好じゃないですが、高校生の視線が恥ずかしかった...






テネレ納車_b0144072_17291830.jpg

切符を買うところ、電車の写真まで撮っておきながら、

肝心な納車直前の写真はすっかり撮り忘れてしまいましたorz...



ま、何はともあれ、大まかな納車前の説明だけ聞いて走ってきました。



その前に、このバイクはシートをLO、HIで高さ調節できるんです。
最初は見栄を張ってHIで試してみましたが、私の身長でもつま先立ちだったので
安全策をとってLOのまま乗ることに。




国道8号を柏崎方面へ走ります。



ちょうどお昼なので腹ごしらえ。

テネレ納車_b0144072_1737245.jpg

前から行こうと思っていた「渚」へ。
二郎系の「BIG WAVE」とかいうメニューもありましたが
今日は控えめに辛味噌つけめんで。
テネレ納車_b0144072_17373422.jpg

赤いスープでかなり辛そうですが、たいしたことはないです。
コクがあってけっこうイケると思います。
昼時で混んでいましたが、回転がよくそれほど待たずに食べれました。
今度は普通のラーメンも食べてみましょう。



ラーメン屋を後にして、米山の三十三間道のフィッシャーマンズケープで買い物。

こうゆう時はパニアケースだと躊躇なく買えますね。
テネレ納車_b0144072_17374573.jpg


テネレ納車_b0144072_17375597.jpg

残念ながらパニアケースにヘルメットは入りません。
何かしらの対策を考えないといけませんね。





このあと、近くの砂浜へ・・



ONOFF走行可能なデュアルパーパスモデルの実力は??

とはいっても、いきなり砂浜はさすがに勇気がありませんでした。




せっかっくなので見晴らしの良い所で写真を撮ろうと、ほんの1メートルの砂場を乗り越えようとゆっくりと走ってみた。

前輪は乗り越え、さぁ後輪と思った矢先、ズルズル後輪が埋まりだした(汗

アクセルを吹かせば吹かすほど

後輪がアリ地獄のように埋まっていく~(涙

ハンドルを放しても倒れないほど埋まってしまった。

なんだか焦げ臭い匂いまでしてきた・・・

ガーーーン(滝汗


バイクを降りて、ヘルメットを脱ぎ、バイクを左右に揺さぶってみた。

後ろに引っ張ってみた。



ビクともしない・・・


orz・・・・



300mほど離れたところにいたご夫婦に声をかけ助けを求めた。


が、相変わらず引っ張っても、ビクともしない。




私は近くの小屋から錆びたスコップを借りてきて、ひたすら砂をどけてみた。


ご主人さんが、どこからか板きれを探してきてくれて


奥さんとご主人さんが、後ろに引っ張り出してくれたのだ。





なんとか抜け出せた~!!!!


お礼の言葉と、さきほど買ったばかりの鮮魚を差し上げなんとか帰路につきました。

テネレ納車_b0144072_1738111.jpg


手前が埋まった跡です。

リアタイヤ半分まで埋まりました(笑)

テネレ納車_b0144072_17382087.jpg

涼しげな顔しやがって、コノヤロー!と思わず叫びたくなりますな。

あとで調べてみたらトラクションコントロールがONになっていたので
余計にもぐりこんでしまったようです。


今度は気をつけましょう。


いや、もう二度と砂浜には入らないでしょう。


テネレ納車_b0144072_17382890.jpg

リア周りは砂だらけになってしまいました。

テネレ納車_b0144072_17383630.jpg

昨日はよい天気でしたが、今日はずっとこんな感じ。

でも雨に降られずにすみました。



バイクにはまだまだ慣れず、今日は腕がパンパンになってしまいました。

忘れられない記念に残る納車日となりました(笑)

by nozo008 | 2010-10-24 17:35 | バイク
<< 毎年恒例の・・ あと・・・ >>