new boots




今日は午前中だけ仕事をして、午後は家の周りの片付けや修理を・・

思いのほか早く終わったので、夕方ちょこっとバイクに乗ってきました。

b0144072_2081298.jpg


GWからほとんど乗っていなかったので、ほんの少しの距離でしたがリフレッシュできました。
裏山を通るルートですが、まだ雪が消えず途中で折り返してきました。

b0144072_2081993.jpg

スクリーンの効果も上々です!
ただ、夏場はもう少し風が当たった方が良いのかも・・?




そして、雨のGWツーで懲りて購入した新しいブーツも試しに履いてみました(^^)






新しいブーツを買うにあたって考えたのは、まず何よりも防水のブーツであること。

そして、今のブーツよりプロテクション性能のあること。

あとは歩き易いことをテーマに考えました。

そして今回、購入したブーツは「ガエルネ G-IMPULSE」です。


連休明けに前橋のナップスでいろいろ試着してみましたが、当初ガエルネは候補には入ってませんでした。

たまたまこのブーツが目にとまり、履いた時に一番自分の足にしっくりきたのでこれに決めました。

お店は定価だったので、帰ってからネット通販で取り寄せました。


通常私の足のサイズは26.5cmですが、ガエルネは27.0cmが丁度良いようです。

本当はゴアテックス素材のモノが安心で良かったのですが、このブーツも防水仕様とのことでしたので

たぶん大丈夫だろうと思い、購入に至りました。



たかがブーツにここまでいらんだろうと思うほど写真をupしてみました(笑)

b0144072_209692.jpg

外観はこんな感じです。

b0144072_2092632.jpg

くるぶしと、かかとのプロテクション性は高そうです。


b0144072_2095043.jpg

チャックをあけると中はこんな感じで防水性も良さそうです。
b0144072_2010854.jpg

汚れてしまいましたが、ソールはこんな感じで、歩いてみてもそれほど硬くはありません。
シフトチェンジも支障なくできました。
b0144072_2011267.jpg

スネやふくらはぎはクッション性があり、履いていて痛くなることもなさそうです。
b0144072_20112147.jpg

ささやかなトリコロールカラーが気に入ってます。


履いてみるとこんな感じです↓

b0144072_20113162.jpg
b0144072_20114177.jpg
b0144072_20114751.jpg


今日履いてみての感想ですが・・・
今までのエルフのシンテーゼ12は軽くて履きやすくてとても良いのですが
ガエルネの方が、断然安心感が違います。
シフトチェンジのフィールもソールがしっかりしてる分カチッと決まります。

肝心の防水性は、いつか雨の日に分かるでしょう・・・

ただ、真夏はちょっと暑そう(汗
蒸れるかも??

たかがブーツに写真が多すぎでしたね・・・

でもね、これ気に入ってる証拠です(^^;)



一応、どしゃ降りでも大丈夫なように雨用のブーツカバーも買っておきました。

滅多に使うこともないでしょうが、レイングローブも備えておきましょう♪


待っとれ~!雨ぇ~!!



あとはナビの防水性・・・

[PR]
by nozo008 | 2011-05-21 20:12 | バイクグッズ
<< 避暑 ロングスクリーン導入 >>