飛騨高山へ


先週の18、19日と地元の仲間と飛騨高山へ一泊ツーへ行ってきました♪

仲間が撮ってくれた自分の走行写真が手に入ったので載せてみました。

b0144072_2218555.jpg




b0144072_22213331.jpg

b0144072_2221522.jpg


自己満足な写真ばかりでスイマセン(笑)

普段撮ってばかりの役の自分としては、自分の写真は貴重なのです。
しかも走行シーンなんて(^^)

今回はテネレでケースフル装備で参戦でした。

行きはまぁたいしたことはなかったんですが、翌日の帰り道は
300kmもの区間をタンデムで走りました。

人生初のタンデム、しかも女の子・・・

自分がナビで先導役でしたが、帰り道で何を間違ったか野麦峠へ逝ってしまう羽目に・・

これがキツカッタ・・・orz

道は狭いし、荒れてるし、ブラインドコーナーの連続で
超狭いクネクネの連続でした。

一人なら思い切ってイケるのですが、タンデムとなると下手に力が入って
なかなか思うようにはいかないもんです。

帰りの高速は強風であおられるし、ラスト60kmで雨に降られるしで
初タンデムは自分のバイク人生に強烈に残るものになりました(笑)

帰ってみて、タイヤを見て愕然!

リアタイヤはもうすぐスリップサインが近くなってました(涙
しかも真ん中だけ!

自分の体重が重いので減りが早いとは思ってましたが
明らかにこの一泊二日で、減りが倍増したのは確実です。

車体自体の重さと、フルケース、そしてタンデム。

下手すると400kg近くあったかも??(汗

冷静に考えれば減る訳だな。


独り言はここまでにして、あとは旅の模様を写真だけご紹介します。

b0144072_22395024.jpg

朝7時コンビニに集合。

雨が心配された天気は晴れ!これはラッキーでした。


b0144072_2235949.jpg

志賀草津道路のドライブインで休憩。
b0144072_2236783.jpg

ここで記念撮影。
この日はバイクの気温計が38度を示すほどの
猛烈な暑さでしたが、ここは別世界。
18度と肌寒いくらいですが、カラッと晴れて最高のツーリング日和でした。
b0144072_22504154.jpg

白根山手前の様子。
う~ん、テネレカッコイイ~!

b0144072_22523326.jpg


嬬恋牧場でお約束のソフトクリーム。
b0144072_2252481.jpg


嬬恋の空も青かったです!
b0144072_22542016.jpg

宿で一っ風呂浴びた後、みんなで高山の街へ繰り出しました♪
b0144072_22543244.jpg

知らない街で飲むお酒は格別ですな~

この後も楽しみました~♪



そして翌朝。

ホテルを出て、高山の町並みを軽く散歩。
この後、富山経由で海岸線を走って上越経由で帰る予定でしたが
天気予報とにらめっこして、ひげのリーダーの鶴の一声で
長野経由で帰ることになりました。

押し切られた格好でしたが、結果としては
この選択が大正解!

b0144072_22574155.jpg

b0144072_22575598.jpg



b0144072_22365170.jpg

地獄の野麦峠で記念撮影。
疲れたよ~!


台風で荒れてる天気のなか、二日間ほぼ快晴のなかを走ることができました!
濡れたのは、帰り道残りの60kmほどで時間にして1時間程度。
しかも霧雨のようなあめだったので、濡れたとは言えないほどのラッキーでした。


今回は初めてのメンバーでのお泊りツー。

終始笑いが絶えず、本当に楽しい思い出いっぱいの二日間でした。

いや~、また行きたい~!

お疲れ様でした!

[PR]
by nozo008 | 2011-09-23 22:41 | ツーリング
<< 今年最後のツーリング? 異常なし >>