今年最後のツーリング?


またまたご無沙汰です・・


ここんところ、週末は雨が続きバイクに乗れない日々が続いていました。
おまけに、仕事で揉め事があって、なかなか乗る気も起こりませんでした。

が、土曜日に懸案の揉め事も無事解決したので
今日は気分も晴れて、久々のツーリングへ行ってきました!










とはいえ、天気はイマイチ。
新潟は昼前には雨の予報だったので、行先は群馬方面に決定!

今日のお相手はアフリカツインのJさんと、CRMのTさん、私の3人。

また写真メインで行きます(^^;)

R17で三国峠超え。

b0144072_21221649.jpg

最初の休憩は、猿ヶ京のローソンで。
峠を越えると別世界。群馬は暖かい。
b0144072_21223551.jpg

紅葉もほぼ終わり、景色も殺風景です。


ここから、山道を抜け望郷ラインで川場道の駅、赤城へ

b0144072_21225380.jpg

赤城大沼で休憩。

b0144072_2123691.jpg

山頂付近でもそれほど寒くはないです。

道路は落ち葉で所々、ズルッと滑るところもありましたが
車も少なく、快調です!

b0144072_21231942.jpg

もう何年も前のバイクですが、存在感ありますね。
750ccには見えません。


お昼近くなったので、下山して高崎へ。


クシタニ高崎店のすぐ後ろの、前から気になっていた洋食屋さんへ。

b0144072_21232822.jpg


「かもしか」さんです。
裏通りなので気づくきにくい場所ですが、それでもお客さんはいっぱい。
老舗の証拠ですね。

b0144072_21233558.jpg

Tさんが食べた、ボンゴレライス。
ここの名物だそうです。

b0144072_21234287.jpg

私が食べたオムライス。
普通はトマトソースですが、このようにドミグラスソースにもできます。

b0144072_21235051.jpg

Jさんが食べた、チーズハンバーグ。

週末でもランチ料金なのでどれも900円前後で、美味しかったです!


ここから、R17~渋川~高山方面で帰路へ。


b0144072_2124673.jpg

高山で休憩。
b0144072_21241852.jpg

スクリーンは小さい虫の跡がびっちり・・・
寒くなる前に洗車しないとね。

b0144072_21242779.jpg

走行距離はまだ6000kmですが、リアタイヤはもうスリップサインが出てます。
いつもの通り真ん中だけですが(涙

体重が重くなったせいか、タイヤの性能のせいか、それとも空気圧が高かったのか・・・

あまりにもライフが早すぎる(悲

いずれにしても今シーズンでご愁傷様です。


この後、給油して月夜野ICから関越道。




b0144072_21243785.jpg

関越トンネル手前の谷川岳SAで、雲行きが怪しくなってきました。

b0144072_2125482.jpg

念のため、雨具を着て新潟へ向かいます。

トンネルを抜けると、グンと気温が下がります。
雨が降ったあとで、パラパラ程度でした。

トータル300kmちょいで、ほとんど雨にも濡れず
たっぷり走れて大満足!

これでシーズン終わりか?あと一回くらい乗れるか?


ま、久々のバイクはやっぱりイイもんですな。

Jさん、Tさんお疲れ様でした♪



[PR]
by nozo008 | 2011-11-13 21:25 | ツーリング
<< 寒波到来 飛騨高山へ >>