連日の


昨日のこと。

日中、ずっと雪が降っていて夜になって雪が止む予報。

夜になって、予報通り晴れ間がでてきたので

舞子後楽園へナイターへ。
b0144072_2057221.jpg


寒くて顔が痛くなるほどでしたが最高の雪質でした!

娘も大喜び♪


一夜明けて・・




前夜の疲れと寒さでどうしよっかな・・と迷ったけれど

朝イチんの圧雪バーンの感動を味わいたくて

疲れた体にムチ打って行ってきました。

b0144072_2162320.jpg


前回記事と同じ、丸山の山頂ですが

朝一一番乗りなので、斜面はコブ一つないきれいな圧雪バーン!!

片栗粉のような細かい粒子の雪は、もう最高!


娘も調子に乗って、直滑降なんてしてたら足をとられて大クラッシュ(汗

過去にないスピードだったので、冷や汗もんでしたが

泣きもせケロッと起き上がって、笑ってました(^^;)


だんだんスピードにも慣れて、ずいぶんと上達した気がします。

b0144072_2112266.jpg


今は珍しいシングルリフトも、一人で乗れると自慢してました(笑)


お昼過ぎまで滑って退散・・・


たっぷり昼寝をしましたが、もう眠いです。



これで、今シーズン8回目のスキー。

今シーズンあと何回滑れるかな・・・


[PR]
by nozo008 | 2012-01-15 21:15 | 日常
<< この冬一番の・・ 2012年 >>