雪国の休日


昨日のこと。

毎回毎回同じスキー場ばかりじゃ、せっかくの市内シーズンパスがもったいないとのことで
地元にいながら行ったことのなかった「八海山スキー場」に行ってきました。

朝の最低気温がマイナス8度の予報でしたが
晴れると信じ、8時すぎに自宅を出発です。






なんとか9時前にはロープウェーに乗ることができました。

朝のうちは、ガスがかかっていましたが時間が経つにつれ
綺麗な空が見えてきました。

b0144072_12521822.jpg

山頂からの写真です。

この景色たまりませんね!

最高でしょ?


b0144072_1253236.jpg
b0144072_12533157.jpg

ここは標高も高いせいか気温も低いですが、雪質はサイコーです!
b0144072_12541167.jpg

久々にスキーしたくなりませんか?
b0144072_12544373.jpg

ねぇ?したくなるでしょ?(笑)
b0144072_12551744.jpg

雲ひとつない青空!!!!
b0144072_12554678.jpg

積雪420cm!!!
b0144072_12561985.jpg

青空とダイナミックな斜面!
昔スキーをされた方はもううずうずしちゃいますよね?
最高ですよ!
b0144072_12571072.jpg

上から一気に下りてくると、ももがプルプルで膝がガクガクですが、気持ちは最高です!


報道では大雪だの豪雪だのアホみたいに騒いでおりましたが
雪国では雪国ならではの楽しみがあるんですよ~(^^)

そりゃ雪かきは大変ですけど、この青空と景色みたら
今までの苦労なんて吹き飛びますよ!

このブログを見て、「あぁ~スキーがしたい」って思われた方
ぜひ新潟に足を運んでくださいね♪

来月からは繁忙期になるので、昼間のスキーは今月いっぱいまでですが
可能なかぎり滑りに行きたいと思います。


そして、今夜は青年会議所のナイタースキー大会です!
気合いを入れて優勝狙いで滑ってきます(笑)
[PR]
by nozo008 | 2012-02-20 12:59 | 日常
<< 市民スキー大会 この冬一番の・・ >>