市民スキー大会


昨日、快晴のなか市民スキー大会なるものがあり参加してきました!








とはいっても、私ではなく娘です↓
b0144072_17263464.jpg


スキーデビューは2年前ですが、1年生になった今年から
本格的?に頑張ってます。

頑張ってるといっても、実際は親が2.5万円の市内シーズンパスを買ってしまったので
なんとか元を取るために強引に連れまわしているに過ぎないのです(笑)


会場は八海山麓スキー場という市営のスキー場です。


今年は、学校のスキー大会のほか、地元の旅館主催のスキー大会、
子供の基礎スキー大会と3回出場し、今回が4回目です。

そのなかでも、今回の大会は一番本格的でコースも長く
山頂から一番下までのGS(ジャイアントスラローム)です。
大人も同じコースを滑ります。


大会前にはインスペクションといって、コースの下見を行います。
b0144072_1735685.jpg


b0144072_1736336.jpg

大人にまじって、下見をしてますが横滑りができず
ボーゲンで苦戦してました(笑)

b0144072_1741184.jpg

スタート前には、一緒に来られていた父兄さんにワックスを塗って頂きました。
Kさん、ありがとうございました。


b0144072_17434100.jpg

同級生のHちゃんはウエアも本格的、カッコイイです!
スキーというより、モトクロスウエアでしたが(^^;)


競技はタイムトライアルの一本勝負です。


いよいよスタートです。

私らは中間地点でビデオ&カメラ撮影のため陣取っていました。


b0144072_17452360.jpg

一番手、Hちゃんの滑り!
一年生のなかではダントツの上手さなのです。

b0144072_17463699.jpg




つづいて、うちの娘スタート!

b0144072_17473052.jpg


スタート直後の急斜面が難所です。

b0144072_17475341.jpg


おっかなびっくりですが、なんとか持ちこたえてます~

b0144072_17482888.jpg


b0144072_17493441.jpg


あれ?

b0144072_175052.jpg


ゴーグルしてね~じゃん!(汗

b0144072_17553011.jpg



目の前を通り過ぎる時に「ゴーグル!ゴーグル!」と大声で叫んだら
あわてて付けてました(笑) ↓

b0144072_17562431.jpg


b0144072_1757643.jpg


b0144072_1758650.jpg



ゴール直前は見れませんでしたが、無事にゴールをしたようです。


Hちゃんには2秒も離されてしまい、まだまだ力不足のようですね。

しかも、ゴール直前の旗門を不通過してしまい、小学校の大会に続いてまたもや失格となってしまいました。



本人は嫌がらずに楽しんで参加しているようで

親とすれば、こうゆう大会に参加することで競争心を養ったり

スタート前の緊張感とか、いろんな経験を積んでくれることが何よりだと思っています。


でも、だんだんと欲が出てきて
次は勝ちたい!なんて言うようになってきました。


私はもう少し動きものに強いカメラが欲しい・・・

なんて別の欲が出てきてしまいました(笑)


[PR]
by nozo008 | 2012-03-12 17:52 | スキー
雪国の休日 >>