人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようりぎょう

同級生が会社を辞めて、ある仕事についたそうな。
で、写真がその仕事に係るモノです。
ようりぎょう_b0144072_12321546.jpg

何これ?

とっても解りにくいですが、ビニール袋にめだかのようなちっちゃい魚がいっぱいいます。
タイトルの「ようりぎょう」とは、「養鯉業」のこと。
すなわち、鑑賞用の鯉を育てて売る仕事です。

なかなか厳しいお仕事のようですが、ここ数年ではヨーロッパ、中東をはじめとする海外のお客からの注文が多いそうです。
ちなみに彼は英語などまったく喋れませんが、身振り手振りで商売してるらしいです(^^;)
恐るべし...ま、頑張れよ!
by nozo008 | 2008-07-01 12:43 | 日常
<< 節約 わかります? >>