ラーメン春紀

お盆休みの15日、腰痛が治らないためバイクは諦め、帰省中の弟夫婦を連れてドライブへ行ってきました。
行き先は....去年の秋にオープンしたという噂のお店、ラーメン「春紀」へ。
一度地元のグルメ雑誌に投稿されたのは知ってたのですが、六日町から253号を
柏崎方面にむかっていく途中の、高柳町というところにある小さな小さなお店だそうですが、
ブログで噂や口コミが流れるほどのおいしいラーメンだとか???
ってことで、この機会にと思い行って参りました。

カーブの途中にあるお店なので、うっかりしてると通り過ぎてしまいそうなお店です。
b0144072_15475783.jpg

店内にはカウンター席が4つのみの、自宅を改築したらしいお店です。
到着した時点で、店内は満席。といっても4人だけですが...(^^;)
自宅の玄関前には、急遽用意したらしい丸テーブルに家族連れがいたせいもあって
暑い中けっこう待ちました。
b0144072_15523816.jpg

メニューはこんな感じで、肉増しはチャーシューのことです。
味玉は普通のラーメンにも一つ入ってます。

とりあえず最初は定番のラーメン肉増しで。
b0144072_15545357.jpg

鳥のダシと魚介のダシで、脂っこくはなくうまいです!
チャーシューも肉厚のわりにやわらかいです。
お腹が空いてたけど、普通盛にしてみましたが麺の量もけっこうあって普通盛でも十分だと思います。




先に入った弟は限定の味噌ラーメンを食べてましたが、スープを分けてもらいましたが、ここの
味噌もかなりうまいです!
味噌にすれば良かったかもと思える濃厚なスープです。




山奥の、なんでこんなとこにわざわざお店を出すんだろ?と思えるようなとこで、しかもうっかりすると通りすぎてしまいそうな小さいお店で、さらにおいしいときたら....



皆さん行きたくなったでしょ?(^^)


バイクでツーリングがてら行くにはピッタリだと思いますよ。
ちなみにここのマスターもバイクに乗られるそうで、しかもCB1300!(初期型だそうですが)

こりゃ~行くしかないっすね!
[PR]
by nozo008 | 2008-08-17 16:08 | グルメ
<< 山へ お盆休み >>