人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不況

こんばんは。
連日、株価下落などの暗いニュースばかりが続きます。
私が毎日チェックしてる情報がこちらです。
毎日のように数多くの企業の倒産、民事再生、破産などの情報が出てきます。
それも、建設、不動産が圧倒的!
ほんとびっくりするくらい。

国会だ選挙だと騒いでる議員の皆様は、こんな状況分かってんだろうか...
ここに出ている情報はそこそこの規模の会社です。
実際は、こんなところには表れない、もっと小さい会社や個人事業主の倒産は後を絶たないのが現状です。


なんでこんなお話をしたかというと、今夜、ある地主さんのところへ行ってきました。
自分の土地を、とある建設会社に借地として20年前に貸しました。
それが、今年になってその会社の社長が、経営不振から自殺をしてしまい、貸した土地が
どうにもならなくなってしまい、うちに売却の依頼が来たということです。

私が住む地域は、もともと建設業に携わる会社が多いところでしたが、公共事業の減少で
このようなお話はいたるところで起きています。

幸い、今日の案件は、なんとかうまく売却できそうな状況ですが、地方経済の疲弊はどうしようもないくらい深刻です。


来年くらいから日本の景気も ぐ~ん と回復してほしいものですね!(無理か...(^^;)

暗い話ばかりも何なので、ここらで癒しの画像をご覧ください。
動画のようですが、外国の方が撮影した日本の景色を音楽と一緒に編集したものです。
おそらく三脚に固定して、かなりの時間をかけて何百枚も撮影したもののようです。

試しにご覧下さい

画像をクリックすると動画がスタートしますよ。

これ、けっこう凄いですよ~!
by nozo008 | 2008-10-07 21:50 | 独り言
<< やってみるかぁ? ブナ林 >>