祈願

我が家は無宗教ですが、毎年欠かさずお参りに行くところがあります。
群馬県沼田の「迦葉山」という天狗様のお寺?です。

自営業なので、「商売繁盛」と「家内安全」などの祈願に行くわけです(^^)
私の祖父が、戦争から無事に帰ってくるように、とお参りに行ってから
我が家では毎年の恒例行事になったそうです。

我が南魚沼地域からの参拝者もかなり多く、今日も知ってる人に何人も会いました。

選挙区のためか、「小渕優子」さんの写真も飾ってありました。





b0144072_20555187.jpg

こんな感じの巨大な天狗のお面がたくさん飾ってあります。
「怖い怖い」と泣いてる小さいお子さんもいましたね。

b0144072_20563755.jpg

かなり標高の高い所ですが、紅葉はもう少し早い感じでしたね。

ところで、一枚目の写真ですが。
フラッシュをたいての撮影ですが、私の影が写真の真ん中下に写ってます。
これって、どうやっても入っちゃうんですけど、どうしたら影が入らないで
フラッシュ撮影ができるもんなのでしょうか?

かなり初歩的な質問かもしれませんが、どなたかご存知の方教えて下さいませ(^^;

追記 : 来週はいよいよ富士山ツーです。
      新潟の天気はイマイチのようですが、関東が晴れてくれること祈っています!
[PR]
by nozo008 | 2008-10-26 21:06 | 日常
<< 初冠雪 まだ行ってない場所 >>