人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクで富士山!part4

upが遅れましたが続きです。
なかなか時間がとれないため、写真中心で行きます。すいません(^^;)

パノラマ台を後にして、向かったのは5合目。
その直前のドライブインで休憩。
バイクで富士山!part4_b0144072_22315534.jpg

今までの景色とは明らかに違います。
雲ひとつない富士山。近くなったせいか、くっきりはっきり、迫力が違います。


そろそろ日も傾き始め、だんだん寒くなってきてますが。



バイクで富士山!part4_b0144072_22365987.jpg

そうです。 決して裏切りません(^^)
皆さんのブログで話題のこのシーン、ばっちり撮らせていただきましたよ!
ソフト片手に、一服、ご満悦の表情です。(モザイクなしでいきたいとこですが(^^;))


このあとは、五合目登頂です。
けっこう遅い時間でもたくさんの人がいてびっくり。



寒いですが、登ってきた甲斐のある景色を拝めました。
バイクで富士山!part4_b0144072_2248365.jpg

雲の隙間から日が差す、なんとも神々しい景色です。

バイクで富士山!part4_b0144072_2251269.jpg

今さんに撮ってもらいました。
富士山をバックに撮ってもらえばよかったかな...(^^;



下山する頃には、だいぶ暗くなってきました。

ここから、最後のビューポイント西湖を目指します。


先導のパパさん。が給油で、日没までに急げとくまさんに先導交替。


ここからが、魔のカッ飛び&すり抜けタイムでした(^^;)
生きた心地しませんでした~(爆)


残念ながら、日没には間に合いませんでしたが
GAZZYさんの写真を拝借。
バイクで富士山!part4_b0144072_2322760.jpg

真っ暗闇でしたが、こんな綺麗な写真を撮って頂きました。(勝手に拝借スミマセン)


最後は、皆さんとお話して
河口湖まで送ってもらいお別れをしました。



一人、中央道で諏訪インターまでの道のりがと~っても長かった~。
ホテルに着いたのが、20時。
もう、くたくたでしたが、とっても綺麗なホテルだったのでゆっくり休めました。
ここのホテル、皆さんもぜひ利用してください!
ビジホですが、とっても綺麗だし、最上階の絶景風呂があったり、値段の割にはかなりお得な宿ですよ。




翌日は、早朝に宿を出て家路につきました。

おまけ。

バイクで富士山!part4_b0144072_23132676.jpg

蓼科からの景色。
曇ってて残念でしたが、この景色もきれいでしたよ。
バイクで富士山!part4_b0144072_23135622.jpg

ここは佐久手前の牧場の近くで。(ここは寒かった~!)




これで、富士山ツーの記事はおしまいです。

寒くて、遠くて、疲れたけど、トンネルを抜けてあの富士山を見た時にはすべて報われました。

皆さんのおかげで、た~っぷり楽しませて頂き、この場をかりてあらためて御礼申し上げます。

ありがとうございました(^^)


ただひとつ、心残りは....



バイコレの作品が撮れなかったこと!   ヤバ!(汗)
by nozo008 | 2008-11-06 22:37 | ツーリング
<< jigsaw (追記あり) バイクで富士山! part3 >>