カテゴリ:日常( 50 )

寒波襲来



b0144072_2248083.jpg

仕事始めから10日が経って、ようやくいつも通りの日常に戻りました。
積雪も徐々に増え、例年通りの雪景色です。

ひっさびさの青空でした!


b0144072_22573349.jpg

両方とも今朝の写真ですが、なんとも寒そうでしょ。
車の外気温でマイナス4℃でした。



明日からは、この冬一番の寒波がくるそうで、さらに積もるらしいです・・・・


インフルエンザも流行りだしたみたいですので皆さんも気をつけましょうね。





それにしても・・・・



まだまだ冬真っ盛りですが




バイク乗りた~い( ´△`)アァ-







[PR]
by nozo008 | 2011-01-14 23:06 | 日常

2011年



b0144072_1583676.jpg


あけましておめでとうございます。
気がつけばもう3日ですね・・・(汗

昨日は田舎に帰ってきてから10年以上続いている、同級生との新年会でした。(↑写真)
軽い二日酔いです...。


テレビでは大雪のニュースをやっていましたが、うちの方では全くと言っていいほど
雪の降らない正月でして、今も雨が降ってる状況で積雪も20cmくらいしかありません。

大きい声では言えませんが、個人的には雪が降らなくてとっても助かります。



さて、今年の目標ですが・・・



いまだ、実行された試しがないダイエットを頑張ろうと思います。

どこに言っても、久しぶりに会う人からは「太ったねぇ」と言われる始末でして。
さすがに、ヤバいです(大汗

最低でも70kg代に戻したいものです・・・



それと仕事の事ですが
去年は仕事以外が忙くて大変でしたが、今年は多少荷が軽くなるので
その分、気合いを入れて頑張ろうと思います。



バイクも新調したことだし、5月の連休に楽しく旅に出かけられるよう
春までガッチリ稼がないといけませんね(^^)v


他にもいろいろありますがブログ上ではここまでにしときます。


まだ、皆さんへのご挨拶もままならない状況ですが
今年も機会があれば、多くの方々とご一緒したいと思っております。

拙いブログではありますが、本年もよろしくお願い致します。

皆さん、無事故無違反で楽しく参りましょうね♪

[PR]
by nozo008 | 2011-01-03 15:27 | 日常

毎年恒例の・・




今朝、カーテンを開けてみると・・・

More
[PR]
by nozo008 | 2010-10-27 08:39 | 日常

あと・・・



b0144072_23352722.jpg

今年の夏の思い出。
焼きトウモロコシが夏らしいかな?

あれほど暑かった今年の夏でしたが、あっという間の10月半ば。

寝苦しかった夜も肌寒い季節になりました。


「2011年まであと76日。」

こんな書き方するとなんだか焦ってしまうのは私だけでしょうか?

今年もあっという間でしたね。

皆さんやり残したことはありませんか?



ちなみに、私はあと1週間です。

え?何がって?

ニヤニヤ(笑)

[PR]
by nozo008 | 2010-10-16 23:33 | 日常

今季最終戦


b0144072_23412199.jpg

今日は久しぶりにナイターに行ってきました。
今季はなかなかタイミングが合わずにわずか3試合のみの参加となってしまいました。

先週末は大会が雨で流れ、今週末が試合のはずでしたが
結局メンバーが集まらず、棄権するはめに・・・


ここ数年、肩の筋力が落ち、めっきり遠投ができなくなっていたので
今年は密かにゴムバンドで肩の筋力UPを図っていました。

その甲斐もあって、肩は復活!

センターからのレーザービームをご披露してやるぞ!と息巻いていたのですが
あいにく、今日は人数がいなくてショートの守備でしたorz


で、今夜が最終戦。


昨日、仕事中にバッティングセンターで汗をかいたおかげ?で

一打席目、初球に手を出してピッチャーゴロ。

二打席目、タイミングがんばっちりあって、ライトオーバーのランニングホームラン!!

いや~、久っさびさの会心の当たりでした(^^)V

三打席目、セカンド強襲のヒット!

四打席目、なんと振り逃げ(笑)


相手チームは平均年齢40歳を軽く超えるおじさんチームということもあって

今夜は見事に完勝と相成りました。


来年こそは、もう少し参加できたらいいな~


今夜はランニングホームランの余韻に浸りながら、ビールで乾杯でありました。


[PR]
by nozo008 | 2010-10-15 23:56 | 日常

あち~


b0144072_2145527.jpg

RICOH GX200 1:1

新潟は昨日も今日も、降るはずの雨が降らない。
おかげでバイクには乗れたけど、さすがに日中は暑すぎます。
今日は、帰ったらぐったりでした。

昨日、お墓の草刈りをしたら、わずか1時間弱にもかかわらず
軽い熱中症っぽくなってしまったほど。

この猛暑、なんとかならないもんですかね。

[PR]
by nozo008 | 2010-07-25 21:53 | 日常

怒涛の・・・


先週から始めたウォーキングも今朝で4日目。
自分にしては、珍しく続いています・・・




今日は雨の予報なので、バイクの予定はなし。

久々に車で買い出しに出かけてきました。

More
[PR]
by nozo008 | 2010-06-27 22:27 | 日常

三寒四温


いや~、ご無沙汰しちゃいました。
カメラを買ったきり、ブログの更新は止まったままでした。

うちは今月は転勤時期で忙しいので休みはなし。
不景気とはいうものの、この時期は必ず転勤があるので
なんとしても頑張らねばならないのであります。

More
[PR]
by nozo008 | 2010-03-20 10:35 | 日常

久々の青空


すっかりご無沙汰してしまいました。
皆さんあけましておめでとうございます(遅っ
皆さんのブログにもご挨拶にも回れずにスミマセンでした。

年末から年始にかけ、貯めこんでいた仕事の整理に追われてました。
ようやくホッとしたかと思いきや

今度は親戚に葬式ができて....

More
[PR]
by nozo008 | 2010-01-08 15:31 | 日常


b0144072_21493597.jpg

今年も頂きました!
本日釣りたての初鮎です。
よっちゃん、ありがとね~!

[PR]
by nozo008 | 2009-07-15 21:51 | 日常