カテゴリ:日常( 50 )

レーシック手術 前日

1月10日(日曜) 

新潟は朝から雪模様。
3連休の初日とあってJR越後湯沢駅は、スキー客でごった返しています。
b0144072_20423659.jpg


More
[PR]
by nozo008 | 2009-01-14 20:11 | 日常

雪おろし

b0144072_21341825.jpg

 PENTAX K20D DA16-45F4ED

今日も雪。
たいしたことないと思ってた雪も、毎日降ってると確実に積もります。
現在の積雪は約90cm....
隣の家では、今シーズン1回目の「雪おろし」です。
積もったばかりで雪が軽いうちに済ませてしまうのが鉄則ですが
雨混じりの湿った雪は重く、作業も時間がかかりますね。

幸い、我が家は落下式の屋根のため雪下ろしは必要なしです。

それにしても、関東は毎日晴れて羨ましいな~(ボソッ)

[PR]
by nozo008 | 2009-01-03 21:50 | 日常

実録。火災現場。

昨夜のこと。
20:30すぎ。
ブログをupしたあと、ネットで皆さんのブログを見ていたら
テレビの音の他に、何か聞き覚えのある嫌な音が.....

More
[PR]
by nozo008 | 2008-12-29 14:45 | 日常

snow day

b0144072_20332733.jpg

昨日の夜に雨から雪に変わりました。
今朝の積雪は20cmくらいかな?
天気予報では、ものすごく積もりそうなこと言ってたけど、たいしたことなかったですね。

こちらでは、恵みの雪となりやっとスキー場も営業できそうです。
写真は、夕方5時ごろフラッシュをたいて撮影してみました。
降ってる雪がちゃんと写って、雪国らしさをうまく表現でき、我ながら満足(^^)

他にも撮ってみましたので、良かったら見て下さい。

More
[PR]
by nozo008 | 2008-12-26 20:49 | 日常

百面相(^^)

カメラを向けても、最近ふざけた顔しかしてくれません(^^;)
じっとしてくれないのでピンボケばっかりですが、なかなか表情豊かです。

不景気な世の中ですが、こんな風に楽しく新年を迎えたいものです。
親バカ写真ですが、良かったらどうぞ。

写真はこちらから。
[PR]
by nozo008 | 2008-12-22 21:25 | 日常

暖冬

b0144072_2024882.jpg

経済不況に、ダメ押しのこの暖冬。
スキー場はごらんのとおりで、オープンなんていつになるやら...
個人的には雪がなくてうれしいけど、さすがにそうも言っちゃいられません。
来週には雪マークがちょこちょこ出てきましたが、どうも続きそうにはないようです。
そんな暖冬の中でも、ひとつ良いNEWSがあります!

いよいよ来年からはNHKの大河ドラマ「天地人」が放映されます。
直江兼続という武将が主人公ですが、皆さんご存知でしょうか?
このお方、なんと我が南魚沼市の生まれなんです!
なので、去年から市内でロケが行われていたりと、不景気のなか
この大河ドラマの経済効果にあやかろうと、いろいろなイベントや観光客誘致合戦で
盛り上がってきてます(^^)
ドラマのオープニングでは、毎回「八海山」が流れるそうですよ。

普段、大河ドラマなんてまったく見ない私ですが、少しは見てみようかと思ってます。
南魚沼市が登場するのは最初の数回だそうですが、回想シーンでは度々市内の景色が
現れるそうです。

皆さんもちょっと気に止めて見てみてくださいね(^^)
[PR]
by nozo008 | 2008-12-19 20:34 | 日常

一夜にして

b0144072_7372878.jpg

今朝の積雪20cmくらいでしょうか。
とりあえず雪は今日いっぱいだけみたいなので、これくらいならすぐ消えるでしょう。

だけど、また今年も始まっちゃいましたね........(ハァ)
[PR]
by nozo008 | 2008-11-20 07:42 | 日常

冬支度

b0144072_16385951.jpg

いつ降ってもいいように準備は万端と。
仕事中にタイヤ交換ですが、何か?

去年の納車から約1年ですが、気がつけば21000km突破です。
ノーマルタイヤは雪解けからしか履いてないのに、前タイヤはもうツルッツル...早っ!
来年には早くも交換確実です(爆)
[PR]
by nozo008 | 2008-11-18 16:54 | 日常

初冠雪

b0144072_8284263.jpg

今朝起きたら、山の山頂部分に雪が...(ちょっと見えにくいですが)
どうりで寒いわけだ(-。-;)

ハァ~ (深いため息) 

今年もバイクの季節が終わろうとしています。
週末の富士山ツーで乗りだめしなきゃな!
[PR]
by nozo008 | 2008-10-30 08:32 | 日常

祈願

我が家は無宗教ですが、毎年欠かさずお参りに行くところがあります。
群馬県沼田の「迦葉山」という天狗様のお寺?です。

自営業なので、「商売繁盛」と「家内安全」などの祈願に行くわけです(^^)
私の祖父が、戦争から無事に帰ってくるように、とお参りに行ってから
我が家では毎年の恒例行事になったそうです。

我が南魚沼地域からの参拝者もかなり多く、今日も知ってる人に何人も会いました。

選挙区のためか、「小渕優子」さんの写真も飾ってありました。

More
[PR]
by nozo008 | 2008-10-26 21:06 | 日常