カテゴリ:photo( 77 )

寒波到来



今年もこの時期がやってきました。

b0144072_16324647.jpg


昨晩はぐっと冷え込み今朝起きると、山の上が白くなってました。

More
[PR]
by nozo008 | 2011-11-16 16:43 | photo

収穫の秋





ちょっと道を尋ねようと、農作業中のお母さんに声をかけてみた。



自分 「すいませ~ん」


お母さん 「・・・・・・」


b0144072_13411464.jpg


More
[PR]
by nozo008 | 2011-09-15 13:48 | photo

2011 雪の記録1



昨日は新年会で飲みすぎて潰れてしまいました。
日本酒はイケませんね。


今朝は寝起きとともに吐き気が・・・orz
こんなに辛い思いをしたのは久しぶりかも。
夕方になってやっと治ったくらいです。

もうお酒はイイです。
年甲斐もなく調子に乗りすぎました。




話は変わりますが・・


新潟はここんとこず~っと雪雪雪雪の毎日です。
湿った雪がいっぱい積もってます。



今年の冬の記録って感じで、車に乗りながら町の中を撮ってきました。

b0144072_2224431.jpg


More
[PR]
by nozo008 | 2011-01-20 22:35 | photo

大雪



福島の会津地方は、昨夜の大雪で車が立ち往生して大変だったようですね。

新潟も大雪の予報がでていて、24日のクリスマスイブの外は下の写真のような感じでした。


b0144072_212568.jpg


積雪ゼロcmでしたが、大粒の雪が降り出してみるみる積もりだしました。

ですが、25日にかけては思いのほか雪が積りませんでした。



年末にかけては、まとまった雪になるはずの予報でしたが・・

More
[PR]
by nozo008 | 2010-12-26 21:27 | photo

The First Snow 2010



予報通りの初雪となりました。

・・・・が、思ったよりも積もらず、今夜から明日朝にかけての方が積りそうです。

b0144072_20234228.jpg

K-7 FA35 F2.0 ISO1000 手持ち撮影

この年になると雪はあまり嬉しくはないですが、こんな風にカメラを持って遊ぶのは楽しいかも。

でも、手持ちはさすがに厳しいですorz

他にも何枚か撮ってみました♪
[PR]
by nozo008 | 2010-12-15 20:25 | photo

BLUE SKY



いや~、あんまりいい天気だったもんでつい(笑)



b0144072_16352296.jpg


More
[PR]
by nozo008 | 2010-11-04 16:35 | photo

september


b0144072_22133479.jpg

K-7  DA16-45  リバーサルフィルムモード

久しぶりの更新となりました。
記録的猛暑の8月も終えて、あっというまに9月も半月が過ぎようとしています。
写真は8月前半のものです(暑そうですな)

8月6日の大相撲巡業を終えて、ゆっくり休むはずのお盆でしたが
今年は休みなしの大忙しで、先週末にようやく一段落することができました。
とはいっても、疲れがたまったままですが・・

バイクはこの暑さなので、ほとんどといっていいほど乗ってません。
春に車検をとったものの、前後のタイヤの寿命もあとわずかという状況もあって
イマイチ気乗りせず。

先週あたりから、朝晩がめっきり涼しくなってきた。
少しはゆっくりする時間もできた事だし、この秋にはツーリングに出かけたいな~
と書いた矢先に思い出した。


11月に試験受けるんだった....(汗


秋のツーリングはお預けか.....orz


ま、少しくらいならいっか。でも試験は頑張ろう!

[PR]
by nozo008 | 2010-09-13 22:31 | photo

トライアル世界選手権


先週のこと。

もてぎへ、トライアル世界選手権を見に行ってきました。

車ですけど・・

More
[PR]
by nozo008 | 2010-06-11 21:29 | photo

新緑と残雪の風景


ようやく寒気が去り、今日は朝からいい天気になりました。

あんまり空が綺麗なので、仕事の途中でカメラを持ち出し撮ってきました。

デジブックにまとめてみましたので、よろしければご覧ください。



写真をクリックして大きい画面で見ると見やすいです。

すべて、K-7 DA55-300 で撮影。
PLフィルターつけてみました。

連休はこっちにいなかったのでわかりませんが、私の中では今年一番の綺麗な風景です!


[PR]
by nozo008 | 2010-05-15 15:21 | photo

黄金週間


b0144072_12244529.jpg

K-7 DA55-300 F20

昨日は早朝5:30から起きてバイコレの撮影をしてきました。
桜は満開だけどずっと天気が悪くて、どうしようかな~
と困っていたんですが、なんとか撮ることができてホットしています。

でも、なかなか思うようにはいきませんでしたけどね・・・

明日からは待ちに待ったゴールデンウィークです!
今年は長野、岐阜方面へ3泊で出かけてきます。

今日は仕事してますが、気分はもう休みモード♪

月末なので、帳面仕事だけはきちんと片づけておかないとね(汗

まだまだ桜が見れるところもあるので、連休中も撮れるといいな~

[PR]
by nozo008 | 2010-04-30 12:34 | photo