カテゴリ:バイク( 11 )

装着完了


到着したレオビンチのスリップオンです。
b0144072_18332379.jpg


やっぱりこうゆうのは、箱を開ける儀式が嬉しいもんですね~♪
もう少し短いのかと思ったら、思いのほか長かったです。

チタンだけに、いいツヤしてます。


取り付けは誰かに頼もうか?と考えてみたけど、

とりあえず自分でやってみることにしました。

More
[PR]
by nozo008 | 2011-08-05 18:36 | バイク

バイクネタ



また、ブログ更新の頻度をあげて行こう♪

と一応宣言してみます(笑)


(あてになりませんが)



で、更新ついでにバイクネタを・・・・

More
[PR]
by nozo008 | 2011-07-27 18:17 | バイク

ロングスクリーン導入



スーパーテネレに乗るよになってからずっと気になっていた
フロントスクリーンの短さ。

先日のGWツーリングで1000km近く走ってみて、
このバイクの防風対策をなんとかせねば!と決意をしたのである。

b0144072_1412946.jpg


これがノーマルの高さ。

ヘルメットをオフロード用に変えたせいもあるが、私の体格では
どうしてもヘルメットの上半分に直接風が当たってしまい
風切り音がきになってしょうがなかったのであります。

More
[PR]
by nozo008 | 2011-05-14 14:11 | バイク

2011 始動


先週末の大雪はホントに大変でした。
水曜日くらいからだいぶ寒気が弱まって、南魚沼も春らしい陽気が続きました。

昨日、GAZZYさんのブログを拝見していたら無性にバイクに乗りたくなってしまい
2か月半ぶりに、バッテリーを繋いでみました。
私が唯一できる作業です(笑)
b0144072_168377.jpg

さすがに午前中は寒かったので、一番気温の高い午後からの作業となります。

つづきはこちらから。
[PR]
by nozo008 | 2011-02-06 16:11 | バイク

冬眠


前の投稿で最後かと思っていましたが
先週末の土曜日にちょこっとのることができました。

b0144072_2053547.jpg


朝はこんな感じで良い天気でしたが、午後になるにつれ・・・

More
[PR]
by nozo008 | 2010-12-14 20:14 | バイク

11月の記録


毎回更新のたびに出てくる言葉が「すっかりご無沙汰・・・」ばっかりで。
今回もまた・・ですね(^^;)

b0144072_22255666.jpg

11月後半、最高に良い天気ののソロツーの写真です。


この日は、十日町~松代~美人林~上越~柏崎~・・忘れた(笑)

そうそうお店で納車後1000kmのオイル交換でした(汗

つづきはこちらから。
[PR]
by nozo008 | 2010-12-12 22:28 | バイク

テネレ納車


今日は待ちに待った納車日。
バイク屋まで電車で向かいます。
b0144072_17232248.jpg


革ジャンにジーンズ、エルフのシューズで電車ですが何か?(笑)
b0144072_1723845.jpg

そんなに派手な恰好じゃないですが、高校生の視線が恥ずかしかった...

More
[PR]
by nozo008 | 2010-10-24 17:35 | バイク

テネレ入荷。


昨日、バイク屋さんからバイクが届いたとの連絡があった。

納車までには、検査などいろんな手続きがあるそうで

実際には来週末あたりが納車日となりそうだ。

More
[PR]
by nozo008 | 2010-10-12 23:25 | バイク

決断。





心は決まった。



少しさかのぼって・・・



先週日曜のこと。




b0144072_227716.jpg


人生で一番辛い時、どれだけこいつのおかげで助けられたことか・・・

ホントにいいのか?と何度も何度も自問自答しつつも

4年半連れ添った、思い出のい~っぱい詰まった我が愛機とお別れをしてきました。


ありがと~!(涙)


最後はお店までの60km弱を、かみしめるように一緒に走りました。

とはいっても、タイヤが前後ツルツル状態だったので恐る恐るでしたが(汗




で・・・・




ホント、悩んで悩んで、出した結論。




散々迷ったけど・・・






ここで一度バイクを降りることにしました(涙

つづきはこちら。
[PR]
by nozo008 | 2010-10-08 22:25 | バイク

2009start!


三月の繁忙期も終え、今日は久々の休日です。
午後からの地区の総会を終え、天気が良かったので初乗りに行ってきました(^^)

More
[PR]
by nozo008 | 2009-04-05 17:29 | バイク