<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

マイセルフ

b0144072_17335534.jpg

昨日、おとといと、東京へ行って参りました。
先日合格した試験の登録講習ですが、前夜は親友と夜中まで飲み呆けていたため、講習中はほぼ爆睡です。
ただ東京に飲みにいっただけ....のような感じです。

帰りに、有楽町のビッグカメラに寄ってきました。
やっぱ東京は違うぜ~!
こんな所にいたら財布のひもも緩んじゃうよ~

案の定!
[PR]
by nozo008 | 2008-07-31 17:52 | 日常

オレンジ!

b0144072_915657.jpg

日曜のツーの後の夕方、土砂降りの後に、空がものすごい色に!

さらに!
[PR]
by nozo008 | 2008-07-29 09:07 | photo

梅雨明けツーリング決行!

Shingoさん企画の梅雨明けツーリングに行ってきました。
9時半にいろは坂手前の待ち合わせだったので、余裕を持って家を出たのが7時。
新潟はけっこういい天気だったのに、関越トンネルを抜けるとなにやら怪しい雲行きに...
赤城インターで降りて、南面道路を気持ち良く行こうと思ってたのに濃霧のせいで、のろのろ運転となってしまいました(残念)。
赤城周辺は、霧で前は全然見えないし体はびしょびしょで、まるでホントに雲の中を走ってる感じでした。

予定時間ちょっと前についたのですが、すでに皆さん到着の様子。
ここで自己紹介タイムとなりました。
b0144072_12513435.jpg

ご一緒させて頂いたのは、幹事のShingoさんくまさんわらいぶくろさん、ヨワゾーさん、Nすさんと私の6人で、皆さんお初でしたね。

心配された天気ですが、写真のとおり日光周辺は快晴でした。
b0144072_1824547.jpg

くまさん号とワイバンツインでお揃いショット。

このあと、戦場ヶ原のパーキングで休憩、談笑。ここでわらいぶくろさんとお別れです。
ここから先、1時間もしないうちに天候が急変します。

給油後、出発と同時に雨が.....
すぐに上下カッパを着た私とヨワゾーさんはなんとか助かりましたが、くまさんは上だけ、Shingoさん、Nすさんはカッパを着なかったので
この後の予想を超える土砂降りで、全身ずぶ濡れに
くまさんは、下を履かなかったので革パンがびしょびしょに....

大雨のなかのワインディングはきつかったです。
前は見えないし、道路は川のようになってるし、とりあえず事故がなくて良かったです。

川場の道の駅で、休憩ランチタイムとなりました。
b0144072_19172511.jpg

マスを使ったどんぶりでした。まぁまぁってとこですか。

このあと、榛名方面を目指していたのですが、悪天候のためここで中止決定となり
沼田インターでお別れとなりました。

この日のリベンジ企画を秋にやることに決定です!
短い時間ではありましたが、この雨は絶対に忘れない記念すべきツーリングとなりました(^^)

Shingoさん、幹事御苦労さまでした。m(__)m
皆さんありがとうございました。またご一緒しましょうね!
[PR]
by nozo008 | 2008-07-28 12:50 | ツーリング

あち~!

b0144072_15344177.jpg

誰がつけたか知らないが、お地蔵さんも鉢巻まいて暑さに耐えてます(^^)
みんな頑張ろうぜ~!
といっても、まだ梅雨が明けたばかり...
これからが夏本番です。
[PR]
by nozo008 | 2008-07-22 15:45 | photo

梅雨明け

b0144072_16553058.jpg

どうやら明けたようですね。
K20Dにして初めてモノクロで撮ってみました。
う~ん、たいして意味はないです(^^;)

梅雨明けといえば.....

ブログでお世話になっているShingoさん企画のツーリングがありますよ~!

先週いったばかりのルートですが、標高の高いところなので涼しくて気持の良いところです。
ほとんど撮れなかった写真も、今回はたくさん撮ってこようかと考えてます。
今のところ、参加者は私を含めて6人くらいだそうです。
ご都合のつく方是非ご参加下さいね~(^^)
[PR]
by nozo008 | 2008-07-19 17:03 | photo

寄生

b0144072_12182172.jpg

桜の木の太い枝と枝の間に、杉の新芽を発見。
赤い葉っぱもある。
ずっとこのままでいたら、どうなるんだろ?

久々の連休です。でも外出るの暑くていやだな~
皆さん健康にお気を付け下さいな。
[PR]
by nozo008 | 2008-07-19 12:28 | photo

まさに旬

b0144072_753346.jpg

先週やっと解禁を迎え、週末の魚野川は四駆の車でごった返しております。
最近後輩が、鮎の友釣りを始めたそうで、釣れたらもらう約束をしてたら、昨日夕方連絡が入り頂いてきました。
早速、塩焼きにして頂きましたよ(^^)
スーパーで売ってる養殖モノとは、明らかに香りが違います!
ホ~ント旨かったです。
よっちゃんサンキュ~!次回また期待してるよ~!

せっかくの天然アユ、もう少し撮り方工夫すりゃ良かったな....
[PR]
by nozo008 | 2008-07-17 08:01 | photo

季節のはざま

b0144072_12274678.jpg

アジサイの後ろには夏らしい雲が。もうすぐ夏本番です!
こうゆうの難しいな~、けっこう白とびしちゃってますね。
[PR]
by nozo008 | 2008-07-15 12:30 | photo

なんともサプライズな日光ツー!

久々のツーに行って参りました。
ひとり気楽に関越道湯沢インターに乗って、日光方面へ行こうか、草津志賀方面へ行こうか
迷いながら走ってるうちに、沼田インターを超えてしまい、あわてて昭和インターで降り
地図とにらめっこ数分。
ここでようやくルート決定。
暑くなりそうなので、標高の高い所を走って涼しく過ごそうと考えた。
とりあえず赤城の南面道路通称「空っ風街道」を走り、足尾経由でいろは坂へ向かうことに。

ここの道路はアップダウンのない、くねくねが続いていつ走っても気持の良い道です!
ホント久しぶりのツーだったので、持参したデジイチにも全く触れずに、ひたすら走りに没頭しました。
涼しいし、景色も良くて、しつこいようだけど最高です。
ただ、堆肥工場や牧場があったりして、多少においますが.....

空っ風街道を走り終え、足尾へ向かう手前の道の駅で休憩をしていると、団体ツーリングのご一行さんがとなりのコンビニへ。
「ん??」今の先頭のボルに見覚えが!?
もしや?と思って行ってみると、やっぱり京介さんでした!
そうとなったら話は早い!ですぐさまご一緒していただくことになりました(^^;)

最近いつもソロばっかりだったので、ここでご一緒できたのは嬉しかったです!
冬にご一緒した、Kトーさんもいたり、たけたけさんにもお会いできました。

ソロもいいけど、マスツーもいいな~なんて思ったりして(^^)
女性陣も3名おりましたが、皆さんお上手でびっくり。
やっぱり女性がいると華があっていいよな~なんてまた一人思ってたりして。

b0144072_1754386.jpg

ご一緒させて頂いた皆さんです。急にお邪魔しちゃったのにありがとうございましたm(__)m
ホントは顔隠したくないんですけど.....

今回写真はと~っても少ないんですけど、ご一緒していただいた皆さんの雄姿をご紹介しましょう!
ホントは流し撮りをしたかったんですけど、なかなかうまくいきませんでしたね。
b0144072_1801457.jpg

隼さん、このあと迷子になりかけて待っててくれました(^^;)
b0144072_1803835.jpg

女性でFZ1を乗りこなしてます!凄い...
b0144072_1812350.jpg

Kトーさん!また飲みましょう! センター割ってますけど~!
b0144072_1814189.jpg

ロメ子さん、お名前は伺ってましたがまさかお会いできるとは。
b0144072_18245.jpg

ZRXさん、気さくに話かけてくれてありがとうがとうございました!リアのフェンダー大丈夫でした?
b0144072_1822433.jpg

たけたけさん、なんともパワフルなお方でした(^^) 熱い走りです!
b0144072_1825027.jpg

7Sさん、お見事なライテクでした!
b0144072_183867.jpg

最後のトリは京介さん!

最後は川場の道の駅で休憩して、月夜野でお別れとなりました。
ルートも、距離も申し分ない!クラブのツーリングだけあっって、きちんとまとまりがあって驚きました。
b0144072_8131226.jpg

またご一緒させて下さいね。
いや~久しぶりのツーでしたが、大満足の一日でした。
京介さんをはじめ、クラブの皆さんありがとうございました~!
[PR]
by nozo008 | 2008-07-14 17:56 | ツーリング

久々の

今週末の日曜はどうやら晴れるらしい~?
ゴールデンウィーク明けから、まともなツーリングをしていないんだよな。
面倒な仕事も片付いたし、久々に「走りたい」気持になってきた~!
明日は仕事はそこそこで、ツーリングルートでも探してみよう(^^)v

久々に中禅寺湖あたりまで行ってみよっかな!
[PR]
by nozo008 | 2008-07-11 18:03 | ツーリング