<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

始動

b0144072_8393862.jpg

PENTAX K20D DA16-45F4ED -0.5  会社の屋上から
こんな晴れた日に、バイク乗ったら気持ちいいんだろうな~
おっと、いかんいかん、仕事仕事~! って会社で更新ですけど、何か?
[PR]
by nozo008 | 2008-09-30 08:43 | photo

開田峠 -光が原牧場ー

b0144072_21131532.jpg

PENTAX K20D FA50 F8 -0.5
長野と新潟の県境にまたがる開田峠の光が原牧場にて。

今日の天気は曇り。なかなか週末に快晴に恵まれませんね。
それに朝はずご~く寒かったので、久々に革ジャンを着こんで出発。
自宅を出て、石打からR353、R117で信州方面へ。

上は革ジャンで正解でしたがが、下をジーパンにしたのは失敗でした。
思った以上の寒さだったので、イマイチ走りに集中できません。これからの季節は上下革でも良いかも・・・。

続きはこちら
[PR]
by nozo008 | 2008-09-28 21:39 | ツーリング

どんより

b0144072_12134329.jpg

PENTAX K20D FA50 -0.5 F11
連日の雨で、田んぼの稲も寝てしまいました。
稲刈りは今週末くらいかな?


気温の低さと今にも降り出しそうな空模様で、バイクに乗る気も萎えてしまいました。
で、寝巻のままベランダから、自分ちの田んぼなぞ撮ってみました。

日曜に雨に濡れた後、バイク洗ったばっかりなんだよな~

今日乗ってまた降られたら、また洗車だしな...

こうして、早朝からウダウダしてます(爆)  どうしよ.....



追記。

結局午後になって、SHOPへ行き、オイル交換とプラグ交をしてもらった。
距離19180km。オイルはホンダG3。プラグはNGKイリジウム。
空気圧も見てもらったせいか、帰り走りは見違えるような気が...
でも、この違いは空気圧だけじゃないな、きっと!
さすがの俺でも、このくらいの違いはわかるはず。
明らかにエンジンの吹けあがりが良くなった!   気がする(-。-;

そろそろチェーン&スプロケの交換も必要だそうな。
[PR]
by nozo008 | 2008-09-23 08:43 | photo

最終回

b0144072_2131422.jpg

PENTAX K20D FA50 F1.4 単焦点、なかなか手ごわいぜ(^^;


TBS系ドラマ「あんどーなつ」が本日最終回を迎えた。
たまたま見始めたドラマだったが、人情味あふれ温か味のある大変良い番組だっただけに、最終回の今日はとっても残念!
番組のホームページの掲示板にも、最終回を惜しむ声が多数寄せられています。
ぜひ続編をやってほしいものです。

レンタルが始まったら、ぜひ皆さん見てみて下さい。きっと泣けると思いますよ(^^)
[PR]
by nozo008 | 2008-09-22 21:21 | 独り言

リベンジツー

台風一過の快晴を期待した今回のツーでしたが、
予想に反して?またしても、どしゃ降りの中のツーリングと相成りました。

朝起きると、雨は降っていないものの、今にも降り出しそうな空模様。
着替えをし始めると、雨が...
b0144072_20424954.jpg

わかりにくいですが、結構降ってます。しかも寒い...

この時点で正直辞めようかな~と思ったのですが、shingoさんと電話でやり取りをすると
急遽、あんちゃんさんと、今さん がサプライズ参加をされるということを聞いて、あわてて合羽を着て出発です!


関越道、月夜野インター出口で待つこと数分。

あんちゃんさんと、やまちゅうさんが到着。
この後、遅れてshingoさん、今さん、ffさん が到着で全員揃いました。

待ち合わせでの事件?はshingoさんの記事をご参照くださいね。
このあと終日、何かにつけてこの話題が尾を引くことになりました。

ね! shingoさん(^^)

この日、shingoさんは一日中謝りっぱなしになるのでした(^^)



b0144072_20561659.jpg

月夜野から少し走ったところで、休憩です。
b0144072_20573522.jpg

ここで、あらためてご挨拶タイムです。

shingoさん以外は、初対面でしたが皆さん終始笑いっぱなしです。
それと、今回はけっこう年の近い方が多かったのも意外でした。

今回のツーのルートは前回のリベンジもあり、くねくねたくさんのルートを選定したのですが
雨のせいで、これがけっこう走りに気を遣う羽目になってしまいました。


b0144072_218141.jpg

榛名湖のほとりで休憩。
ここでも会話が弾みます。また例のネタが....(^^)

b0144072_2194083.jpg

榛名と言えば...こんなモノまで。

b0144072_2112149.jpg

ここで記念撮影。
本日数少ない貴重なショットです。

本来ならば、榛名から二度上峠を越えて、北軽井沢へ行く予定でしたが雨のため予定を変更して、下界へ降りてランチです。

b0144072_21162474.jpg

お店の近くで。 みんなずぶ濡れでした。
左、shingoさん。 例の件で、肩を落としているのでしょうか!?(^^)

え?引っぱりすぎ?(^^)

b0144072_21151150.jpg

名物「水沢うどん」。休日のせいもあってお店も大繁盛でした。

お昼を食べて、渋川伊香保インターでお別れとなりました。

リベンジツーは、あいにくの雨となってしまいましたが、その分中身の濃い楽しい会話もあり
ホント充実した一日を過ごすことができました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!そしてありがとうございました(^^)

さぁ、この企画晴れるまで続きますよ~!


追記。今日は届いたばかりのFA50という単焦点レンズを使ってみましたが、いつもの16-45と違って、これは難しい!
終日このレンズのみで撮影してみましたけど奥が深いです。
近いとピントが合わないし、離れないと全部映らないし。当たり前か(^^;
でも、決まると良い出来栄えの写真が撮れます。
当分の間コレで楽しんでみようと思います。
[PR]
by nozo008 | 2008-09-21 20:55 | ツーリング

記憶喪失?

今週はいろんな集まりや会合がたくさんありました。
飲む機会もたくさんあって、ちょっと疲れ気味です。


夕方、クロネコヤマトの荷物が届いた....

俺宛だぞ.....?

ん?何か頼んだっけ?(-。-;

「○○カメラ!?」

は?????


恐る恐る箱を開けてみるとこんなモノが入っておりました。

b0144072_20322415.jpg



まったく頼んだ記憶がありません。


PC調べてようやくわかりました。


泥酔したまま、ネットでレンズを買っていたようです。

恐ろしや....ネット社会。


皆さん、お酒には気をつけましょう!そして泥酔してる時のPCいじり。



なんのこっちゃ(>。<)


b0144072_20393091.jpg



大好きなK20Dのフォルムが、FA50装着でますますカッコよくなった気がする

のは俺だけか....

あれほど望遠が欲しいと言ってたのに、なんで単焦点なのか?

でも、まいっか(^^;

当分コレで勉強しましょっかね!





只今雨が降ってきました。

ですが、明日のリベンジツーは決行の予定ですよ!

一丁濡れてきますか!(^^)V
[PR]
by nozo008 | 2008-09-20 20:48 | カメラ

晴天祈願!

b0144072_1435863.jpg

台風が週末の天候に影響しないといいな。
嬬恋がまってるぜ!
[PR]
by nozo008 | 2008-09-17 01:46 | photo

オーケストラ

b0144072_2274633.jpg

指揮者になった気分です。
よそ見してるやつもいますが、一本一本に見られてる感じです。
これね、けっこう感動しちゃうよ。

バイコレのおまけでした(^^)
[PR]
by nozo008 | 2008-09-15 22:15 | photo

リベンジツー開催しますよ(^^)V

b0144072_2134552.jpg

こんばんは~。
すでにshingoさんいちさんの記事でもご存知かと思いますが、今週末のツーリングの告知です。

え!? しつこい?(^^;

なんてことはおっしゃらずに、皆さん気が向いたらご一緒しましょ!

ルートは私が独断で決めさせていただきましたが、

くねくねたっぷりの

かなりおいしいルート
ですよ~!(^^)v



日時:2008年9月21日(日)

幹事:shingoさん主催、私道案内係り

集合地点:関越自動車道下り上里SA・AM8:00集合8:15出発

参加予定者:shingoさん、いちさん、わらいぶくろさん、Nスさん、チュウヤマさん、ffさん(未確)、私、ほか突発参加予定者


えっとですね、詳しくはこちらをご覧くださいね。

参加の連絡はshingoさんでも、私でもかまいません。
前回大雨に降られただけに、なんとしても晴れてもらいたいです。

皆さんいかがですか~?
[PR]
by nozo008 | 2008-09-15 21:55 | ツーリング

BIKE PHOTO COLLECTIO -11-

こんばんは(^^)
皆さんお待ちかねのバイコレの発表日がやって参りました~!
今回の幹事は、zarusobamanさんです。
zaruさん、幹事御苦労さま~!

お題が発表されたのは、まだ梅雨真っ盛り6月後半でしたね。
まだまだ先と思っていたのが、いつの間にか秋の気配となり、あっという間に今日の発表日を迎えました。

お題は「夏の風景とバイク」ってことで、ずいぶんと悩みましたが私なりに夏の旬なモノを探してみましたよ。

出品は二作品です。

今回は、たくさんの方が参加されるということで、いろんな作品が見れそうで
とても楽しみにしています(^^)



作品を見るまえに、F11キーを押して見てください(^^)
画面がスッキリしますよ!


では、作品をご覧ください。
[PR]
by nozo008 | 2008-09-14 00:00 | バイコレ