<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

実録。火災現場。

昨夜のこと。
20:30すぎ。
ブログをupしたあと、ネットで皆さんのブログを見ていたら
テレビの音の他に、何か聞き覚えのある嫌な音が.....

More
[PR]
by nozo008 | 2008-12-29 14:45 | 日常

orange night

b0144072_17492971.jpg

 GX200で試し撮り。
シーンモードの夜景撮影で撮ってみました。

部屋からの景色で、右が石打丸山、左が舞子後楽園です。
昨日からナイター営業が始まり、普段は真っ暗の田園風景が明るくなって
少しは賑やかな年末になりそうです。

GX200はまだ使い方が把握できてませんが、小さいながらもちょうど良い重さもあり
グリップ部が手になじんでとっても持ちやすいです。

今年はほぼデジイチオンリーだったので、久々のコンデジで多少戸惑いもあります(^^;)
でも、やっぱり気楽に撮れる大きさが何よりも魅力です。

[PR]
by nozo008 | 2008-12-28 17:58 | photo

new item

b0144072_2033573.jpg

 逝っちゃいました!(^^;)
今まで使っていたcasioのコンデジが壊れて数か月。
最初はデジイチで良かったのですが、もっと気軽に撮りたい欲がふつふつと...
で、いろいろ迷ったんですけど
広角24mmから撮れて、ポケットに入る小ささ、そしてちょっとカッコ良いとこ?(^^)
で決めました!

さぁ、これでバイクに乗れないストレスを解消できるかな??

[PR]
by nozo008 | 2008-12-27 20:33 | カメラ

snow day

b0144072_20332733.jpg

昨日の夜に雨から雪に変わりました。
今朝の積雪は20cmくらいかな?
天気予報では、ものすごく積もりそうなこと言ってたけど、たいしたことなかったですね。

こちらでは、恵みの雪となりやっとスキー場も営業できそうです。
写真は、夕方5時ごろフラッシュをたいて撮影してみました。
降ってる雪がちゃんと写って、雪国らしさをうまく表現でき、我ながら満足(^^)

他にも撮ってみましたので、良かったら見て下さい。

More
[PR]
by nozo008 | 2008-12-26 20:49 | 日常

百面相(^^)

カメラを向けても、最近ふざけた顔しかしてくれません(^^;)
じっとしてくれないのでピンボケばっかりですが、なかなか表情豊かです。

不景気な世の中ですが、こんな風に楽しく新年を迎えたいものです。
親バカ写真ですが、良かったらどうぞ。

写真はこちらから。
[PR]
by nozo008 | 2008-12-22 21:25 | 日常

暖冬

b0144072_2024882.jpg

経済不況に、ダメ押しのこの暖冬。
スキー場はごらんのとおりで、オープンなんていつになるやら...
個人的には雪がなくてうれしいけど、さすがにそうも言っちゃいられません。
来週には雪マークがちょこちょこ出てきましたが、どうも続きそうにはないようです。
そんな暖冬の中でも、ひとつ良いNEWSがあります!

いよいよ来年からはNHKの大河ドラマ「天地人」が放映されます。
直江兼続という武将が主人公ですが、皆さんご存知でしょうか?
このお方、なんと我が南魚沼市の生まれなんです!
なので、去年から市内でロケが行われていたりと、不景気のなか
この大河ドラマの経済効果にあやかろうと、いろいろなイベントや観光客誘致合戦で
盛り上がってきてます(^^)
ドラマのオープニングでは、毎回「八海山」が流れるそうですよ。

普段、大河ドラマなんてまったく見ない私ですが、少しは見てみようかと思ってます。
南魚沼市が登場するのは最初の数回だそうですが、回想シーンでは度々市内の景色が
現れるそうです。

皆さんもちょっと気に止めて見てみてくださいね(^^)
[PR]
by nozo008 | 2008-12-19 20:34 | 日常

安全運転を!

最近夕方、暗くなるのが早いせいか交通事故が多いです。
先ほども、たまたま事故現場を通りかかりました。
事故直後の写真なんて不謹慎かと思いますが
皆さんがコレを見て多少なりとも運転に気をつけてくれればと思いUPしました。

b0144072_16493966.jpg

普通の運転じゃ考えられないような事故です。
かなり大きな道路案内の支柱は車が突っ込んでもビクともしません(>.<)

b0144072_16501096.jpg

先ほどの事故と同時刻、わずか100mくらいしか離れてません。
何か関係があるのかもしれませんが、車両はかなりの損傷のようです。
ドライバーさんは軽傷だと良いのですが...
国道は片側通行で大渋滞。


事故なんて何一つ良いこと無いですから。
皆さんバイクも車も安全運転を心がけましょうね!
[PR]
by nozo008 | 2008-12-17 17:21 | 独り言

BIKE PHOTO COLLECTION -12-

こんばんは。
とうとうやって参りました、バイコレです!
今回はうささんが幹事です。うささん幹事御苦労さまです(^^)
お題はバイコレ史上2回目となる「紅葉とバイク」。
自分はこのお題は初めてとなりますが、皆さんどんな作品を撮られたんでしょうかね?
楽しみ楽しみ(^^)


出品は4枚です。
いずれも同じ日、同じ場所ですが、いろいろアングルを変えてみました。
撮影日はあいにくの雨模様だったので、思い切ってアンダー傾向で仕上げてみました。


テーマは
「The Yellow Autumn !」

それではご覧下さい。
[PR]
by nozo008 | 2008-12-13 22:11 | バイコレ

tenere

こんばんは。
今週は冬とは思えないくらいの暖かい日が続きましたが
明日からはまた、冬に逆もどりの天気のようですね。

じつは、最近と~っても気になるバイクがあります。
YAMAHA XT660Z TENERE
オフロードとゆうかデュアルパーパスタイプかな?
今乗ってるSBと比べると正反対のタイプ。

別にSBになんら不満があるわけでもないけど、前回のモーターショーで
発表されたのを雑誌で見てから気になってました。
なんだかガンダムチックで、近未来のマシンて感じ(^^)
車重も軽そうだし、何よりカッコいい!(個人的に)

海外ではすでに発売されているもの、国内での販売は今のところなく
バイクショップが独自のルートで輸入販売しているらしい。
ただ660CCで120万近くもする.....(高っ!)
まぁ、この価格を見るだけで断念してしまうのだが...

それが最近の円高もあってか、
なんと!レッドバロンのラインナップに加わったらしい!
しかも100万切ってる!(でも高いけど)

そうなると、SBを下取りして残りプラスαで手に入るではないか!?
生保の給付金も入るし...フムフム...(ニヤリ)

な~んて考えてみるだけ....
ま、とっても非現実的な独り言でした(^^;)

でも凄く気になるなぁ~.....
[PR]
by nozo008 | 2008-12-05 21:39 | 独り言

あの野郎!


you tubeより。
時天空の執拗な張り手に..
高見盛の思わず出てしまった、相撲取りらしからぬ一言に注目。


もうひとつ。

橋本の「時はきた!」発言に笑いをこらえる蝶野。
[PR]
by nozo008 | 2008-12-03 22:34 | you tube