<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

orange night


b0144072_2145330.jpg

クリックすると元のサイズで見れます。
K20D FA50 1.4mm 
シャッター&絞り優先自動露出  4秒 F2.0 ISO200

昨日、三脚ケーブルスイッチを買いました。

三脚事態それほど高価なものでもないですが、今までは欲しいと思っても
切迫した必要性を感じていなかったので、いつも後回しにしていました。
昨日、レーシックの術後検査に東京に行った際に
某カメラ屋さんで、実際に手にしてみたら思わず買ってしまいました(^^;)

早速、星空を撮ろうと、夕食後、完全防備で外で遊んできました。
今夜はうっすら雲がかかっていたので、仕方なくナイター照明に照らされた
近所の景色を撮影してみました。

ご覧のとおり、どうってことない風景ですが
三脚を使っての初撮影を記念して、写真をUPしました。
50mmで撮ってみましたが、もう少し広角でも良かったかな?

なかなか星空撮影は奥が深く、これもなかなか楽しそうです。
なにはともあれ、寒さ対策が一番ですね(^^;)


[PR]
by nozo008 | 2009-01-26 22:05 | photo

yukiguni night


会社帰りに、GX200とミニ三脚を持って。
夕方6時でマイナス2℃、空気も澄んでて絶好の撮影チャンス。
(写真はココをクリック↓)

More
[PR]
by nozo008 | 2009-01-24 20:19 | photo

the monochrome tokyo 4


b0144072_2171811.jpg

GX200 モノクロ  
クリニックからの風景。
手術翌日、裸眼で見えたこの景色に感動。

それにしても、東京って凄いよ...
小さい頃絵本で見た、未来の都市ってこんな感じだったような気が...
これで車が空飛んでたら文句なしだね。

[PR]
by nozo008 | 2009-01-23 21:04 | photo

non title

b0144072_22384785.jpg


GX 200 
大河ドラマ「天地人」に登場する
由緒あるお寺「雲洞庵」にて

[PR]
by nozo008 | 2009-01-22 22:47 | photo

the monochrome tokyo 3


b0144072_755631.jpg

GX 200 モノクロ
虚無僧(コムソウ)と呼んでいいのかな??? 
それとも、普通のお坊さん???

有楽町の駅前で...
なんとも、不思議な光景でした。

[PR]
by nozo008 | 2009-01-21 08:01 | photo

the monochrome tokyo 2

b0144072_21572325.jpg

GX200 モノクロ
ここは日本で一番高い土地

[PR]
by nozo008 | 2009-01-19 21:50 | photo

white tree


b0144072_1261239.jpg

GX200
1月15日 出勤前に撮影。
とても冷えた朝、霧がかかって神秘的。
前夜にうっすら積もった雪がなんとも綺麗でした。

[PR]
by nozo008 | 2009-01-18 12:08 | photo

the monochrome tokyo 1


東京で大きな実をつけたりんごの木を見つけました。
b0144072_21452921.jpg
GX200 モノクロ
いや~面白いモノいっぱいですな(^^)

[PR]
by nozo008 | 2009-01-17 20:52 | photo

レーシック手術 翌日

1月12日 (月曜日)成人の日

今日も長いですよ....
b0144072_20155187.jpg

GX200  築地場外市場にて

昨夜の緊張と疲れもあって、ぐっすり眠れました。
寝るときは、両目に透明プラスチックのカバーをつけて、紙テープで固定して寝ます。
なので、寝てる間に目をこすったりする心配はありません。

More
[PR]
by nozo008 | 2009-01-15 21:22 | 日常

レーシック手術 当日

1月11日 (日曜日)
この記事マジ長いっすよ~、スルーしてかまいませんからね(^^;)

いよいよ手術当日の朝を迎えました。
ホテルの無料朝食をいただき、チェックアウトの時間まで部屋でゴロゴロ。
築地の場外市場の近くのホテルだったので、病院まではちょうど良い散歩になります。

といっても、14:00の予約なので、
GX200をぶら下げてあちこち写真を撮ってまわってました。
b0144072_2085250.jpg

写真は、おいおいUPしますけど、やっぱ東京は被写体豊富ですね~!
あらためてGX200買って良かったな~と思いました。
マジ楽しいカメラですヮ(^^)

More
[PR]
by nozo008 | 2009-01-15 10:15 | 日常