<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

BIKE PHOTO COLLECTION -14- 参加者募集!


お待たせ致しました~!
前回の幹事、ちゅがんさんよりご指名いただき
私が第14回目のバイコレ幹事を仰せつかりました。
皆さんよろしくお願いします。m(_ _)m


大方の皆さんがすでにご存知かと思いますが
「今回から参加してみよう!」とお思いの方のために
「バイコレ」について簡単にご説明を...

 「BIKE PHOTO COLLECTION」   
これを略してバイコレです。

バイク好きな皆さんが、幹事の出した【お題】をもとに
愛車(バイク)が写った写真を持ち寄り、ブログ上で発表して楽しもうという企画です。
順位をつけたり、競争したりするわけではないので
誰でも気軽に参加して楽しんで頂けたらと思います(^^)


私も最初は「面白そうだけどレベルが高いな~」とか
「初心者には敷居が高いな~」とか思っていましたが

そんなことは一切関係ありませ~ん!

バイクが好きで、少しでも「面白そうだな~」と思った

そこのアナタ 

どうぞお気軽に参加して下さいね(^^)


約3ヶ月に1回、主催者(持ち回り制、幹事)が独断で決めたお題を発表します。
発表に指定された日に、お題に沿った自分のお気に入り1枚~数枚を
ご自分のブログで記事として公開します。

ちなみに過去のテーマは…

第一回 紅葉とバイク
第二回 夜とバイク
第三回 太陽とバイク
第四回 流れのある風景とバイク
第五回 道とバイク
第六回 空とバイク
第七回 山でバイク
第八回 風とバイク
第九回 旅にバイク
第十回 音の聞こえる風景とバイク
第十一回 夏の風景とバイク
第十二回 紅葉とバイクⅡ
第十三回 休日の時とバイク

でした。  

さてさて、肝心のお題ですが...(ニヤリ
[PR]
by nozo008 | 2009-03-29 21:46 | バイコレ

春はどこへ?


b0144072_7421181.jpg

RICOH GX200
あっというまに冬に逆戻りです....

More
[PR]
by nozo008 | 2009-03-28 07:44 | 日常

BIKE PHOTO COLLECTION -13-


今回で13回目を迎えたバイコレ、いよいよ発表の日がやってきました!
オフシーズンの発表といことで、ちゅがんさんが
考えたお題は「休日の時とバイク」。

オフシーズンということで、何を撮るかいろいろ悩みました。

雪国新潟は例年だとまだ雪が残っていて、バイクには乗れませんが
今年は暖冬、小雪ということもあって
なんとかバイクを出して撮影することができました。

私の作品は二つです。

それではご覧ください。
[PR]
by nozo008 | 2009-03-19 22:14 | photo

燃える雪原


b0144072_22525192.jpg

K20D FA50 F1.4
一月の写真です。
スキー場のナイター照明が真っ赤に燃えるように撮れました。
先週と、昨夜と雪が降りましたがもう今日は良い天気だったのでほとんど雪は消えました。
春はもうすぐです。

今月は異動、転勤シーズンでうちも忙しさのピークを迎えてます。
不景気の中、ありがたいです。
公務員様さまです、ホント(^^)

週末になると皆さんの記事はツーリングでいっぱいですね。
青空の中、早く走りたいものです。
今月いっぱいは休めませんが、4月になったら思う存分走ってやろうと思います。

それと、今週はいよいよバイコレ発表です。
久々の皆さんの作品、楽しみにしてますよ~!





[PR]
by nozo008 | 2009-03-15 22:40 | photo

winter again


2、3日前まではポカポカ陽気で、もうじき春だななんて思ってたら
今朝起きたら、真冬に逆戻りです。

バイクはひとまず先延ばしですな。

朝市で一山越えた、十日町市に用事があったので
ついでに望遠レンズの練習してきました。

More
[PR]
by nozo008 | 2009-03-11 11:34 | photo

new globe


今日、仕事が始まる前に買ってきました。
b0144072_1227457.jpg

馴染みのshopはホンダのお店。
ホンダグッズしか取り扱ってないのですが、とっても良いグローブです。
今までLサイズでしたが、今回はLLサイズです。

ついに手まで太ったかと思ったけど、モデルチェンジして
手のひらのパットが気持ち厚みを増したようです(言い訳)

More
[PR]
by nozo008 | 2009-03-08 12:39 | バイクグッズ

雪解け


こんばんは。
おととい天気が良かったので、先日購入した望遠レンズを試してみました。

More
[PR]
by nozo008 | 2009-03-07 20:06 | photo

乗り換えました!


いろいろ悩んで考えた結果


思い切って乗り換えました。



え?



マジ?



マジですよ!

More
[PR]
by nozo008 | 2009-03-06 22:13 | 日常

fire!


b0144072_13144549.jpg

PENTAX K20D SMC FA35 F2
浦佐の「裸押し合い祭り」にて。
小雨の降る中、大勢の参加者でした。
祭りの模様はおいおいUPしてゆきます。

ところで...
不景気の余波が大変な勢いで押し寄せています。
製造工場では、週4休、給与20%カット当たり前。
地域からの撤退なんて声もちらほら聞こえてきます。
田舎は大丈夫だろうと思っていましたが、そんなことはないようです。

ホント困ったもんですな。

[PR]
by nozo008 | 2009-03-04 13:16 | photo