<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

旅のはじまり・・



今年もまた、あのお方の放浪の旅が始まります。

去年に引き続き、私はお見送りに行ってきました。

待ち合わせの塩沢石打SAは残念ながら、パトカーがいて入れないため

ひとつ先のSAまで、移動してもらいました。

b0144072_12432970.jpg

相変わらずいい音してますな。

b0144072_12434362.jpg

1時間近くおしゃべりしたかな。
今年もおにぎりプレゼントしちゃいました。
b0144072_12435537.jpg

別れを告げ、旅立ってゆきました。

いってらっしゃ~い!



帰って、今日はお仕事です。

お昼休みに一通のメールが・・・
[PR]
by nozo008 | 2010-07-31 12:44 | ツーリング

K-7用 ファームウェア バージョン1.10



先日K-7用のファームウェアがリリースされました。

動画編集機能などが追加されましたが、

その中でも今回の目玉は~

カスタムイメージの画像仕上げに
「リバーサルフィルム」
が追加されました~!


で、早速会社帰りにちょこっと撮ってみました。

More
[PR]
by nozo008 | 2010-07-30 21:15 | カメラ

あち~


b0144072_2145527.jpg

RICOH GX200 1:1

新潟は昨日も今日も、降るはずの雨が降らない。
おかげでバイクには乗れたけど、さすがに日中は暑すぎます。
今日は、帰ったらぐったりでした。

昨日、お墓の草刈りをしたら、わずか1時間弱にもかかわらず
軽い熱中症っぽくなってしまったほど。

この猛暑、なんとかならないもんですかね。

[PR]
by nozo008 | 2010-07-25 21:53 | 日常

mz追加インプレ 



b0144072_1283975.jpg


K-7 FA35

写真は記事とは関係ないですが、昨日の夕方

久々に綺麗な夕焼けが見えたので、部屋のベランダから。

すだれがあるだけで夏らしく見えるもんです。



それと、昨日のインプレの記事でひとつだけ言い忘れたことが。

More
[PR]
by nozo008 | 2010-07-20 12:05 | バイクグッズ

ツーリング&MZインプレ


土曜日の深夜になって急にツーリングのお誘いをしたにもかかわらず
いちごさんから快いお返事を頂きました。

GWぶりですね。

koaraさんもご一緒してくれるとのことです!



向かうは場所的にもちょうどよい日光です。
b0144072_1075955.jpg

待ち合わせのいろは坂手前で。

少し霞がかってますね。気温は涼しいですが日差しは強いです。


b0144072_10184427.jpg

今回は珍しく赤白SBのみでした。

最近TEAMブラックが勢力を増してますが、日光エリアは我々赤白軍団が制圧しました(ナンノコッチャ)

この日はいろは坂途中から渋滞が激しく、また一緒に走れる距離も短かったため

終始まったりののんびりツーリングでした(^^)


はじめてのkoaraさんも、気兼ねすることなくお話できて楽しく過ごせました。



タイトルにもあるように、今日は新しいヘルメットのインプレも兼ねております。
(前夜にB+COM用のイヤホンの装着も完了です)

b0144072_9404465.jpg


今まであまり撮ろうともしなかったヘルメットの写真。
ひとり、「カッコいい~な~」と悦に浸ります(笑)

つづきはこちら。
[PR]
by nozo008 | 2010-07-19 09:58 | ツーリング

JET


買っちゃった。




b0144072_22394867.jpg


アライ 「MZ アーバン」

More
[PR]
by nozo008 | 2010-07-11 22:48 | バイクグッズ

お見舞い

今日の予報は午前中20%、午後60%の雨予報。

朝のうちは降らないだろうと決め込んで、早朝から走りに行ってきました。

行先は、去年がんの手術をしたおじさんのところ

More
[PR]
by nozo008 | 2010-07-11 21:07 | グルメ