装着完了


到着したレオビンチのスリップオンです。
b0144072_18332379.jpg


やっぱりこうゆうのは、箱を開ける儀式が嬉しいもんですね~♪
もう少し短いのかと思ったら、思いのほか長かったです。

チタンだけに、いいツヤしてます。


取り付けは誰かに頼もうか?と考えてみたけど、

とりあえず自分でやってみることにしました。

More
[PR]
# by nozo008 | 2011-08-05 18:36 | バイク



ここのところ、面倒な仕事が相次ぎました。

ざっくり言うと

土地の取引で、長年に渡って双方がもめている間に入って話をまとめる仕事です。

断ろうと思ったけど、片方の依頼者から、すがるように頼まれ

やむなく受けることにしました。



でも・・・


今回の相手は半端じゃなかった(汗

近所では変わり者で通る有名人。


初めて挨拶に行った時は、怒鳴られまくれ

嫌な仕事を引き受けてしまったものだと、後悔していました。


それでも依頼者のためを思い

地道にそして、着実に交渉を重ねた結果

双方なんとか合意に達し、無事手付契約までこぎつけました。


農地から宅地への転用申請では、またもや難題出てきたのですが

今日、無事に解決し、最終決済へ向け一歩前進しました。


精神的にとてもキツかったのですが、とても勉強になり

自分自身としても成長できた案件だと思っています。




ただ・・・・

逆に、変わり者の方から気に入られてしまい困っています(笑)


すべて終わったら、お盆はゆっくり休みたいもんです♪



そうそう!↑

スリップオン到着しました~!

[PR]
# by nozo008 | 2011-08-03 16:27 | 日常

大雨の記録 3 -消防出動-


29日の夕方から、バケツをひっくりかえしたような雨が降りました。
この日は、22時近くまで青年会議所の会議をやっていて
外の雨の状況が半端じゃない感じがしていました。

でも家の方は降っていなかったので大丈夫かな?と思っていたら

翌朝、5時半頃電話が鳴りました。

More
[PR]
# by nozo008 | 2011-07-31 17:41 | 日常

大雨の記録 2


昨夜の大雨から一晩たち、朝になると被害の状況がわかってきました。
市内のいたるところで、沢から土砂が流れ出しています。

なかでも、五十沢地区の土砂崩れが一番規模が大きいようでした。

大雨のなか、カメラを持って車で現場へ行ってみると
あまりの被害に言葉を失ってしまいます・・・

b0144072_23525916.jpg

道路からは泥水が溢れかえってます。
b0144072_23531290.jpg

川も水量が尋常じゃありません。
b0144072_23532484.jpg

まるで津波の跡のようです。
b0144072_23535054.jpg

田んぼは泥で埋まってしまってます。
b0144072_2353597.jpg

家の裏の沢から土砂が崩れて、家の中に入り込んでいます。
b0144072_23541371.jpg

外からは分かりませんが、ほぼ全壊だそうです。
b0144072_23542880.jpg

かなりの量の土砂が流れ出た模様です。

明日まで大雨が続くそうです。
町の中は冠水して、国道や市内のあちこちの道路が通行止めとなっています。

今夜がヤマですが、明日の朝の状況が今から心配ですね・・。




[PR]
# by nozo008 | 2011-07-29 23:58 | 日常

大雨の記録


更新頻度upを宣言した翌日。
さっそくの更新です!

昨日からの大雨で市内がすごいことになってます(汗

毎年、大雨で冠水するエリアがあるのですが
ここ数年は、河川改修が進みほとんど影響がありませんでした。

しかし、いつも氾濫する川が工事中で
川幅が狭くなっているのと、降水量が多かったのが災いしてか
至る所で道路が冠水しています。


あとは、写真でお伝えします。

More
[PR]
# by nozo008 | 2011-07-28 11:41 | 日常