人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 GW ~1日目~


毎年、冬眠からの目覚めが、この連休のツーリング。
特に今年の4月は予定がいっぱいだったのでまともに乗れませんでした。

なので否が応でも気持が高ぶっちゃいます。
さらに、今年の連休はずっと晴れの予報ときた(^^)v


待ち合わせの場所で、旅の仲間を待ち受けます。

高速を二台のバイクが降りるのを確認し、望遠レンズを構えます。


さぁ、ゲストの到着です!


来た来た~!


2010 GW ~1日目~_b0144072_192359.jpg







2010 GW ~1日目~_b0144072_1922091.jpg

先導はshingoさん です。
ただでさえ大きいGTRに、shingoさん、荷物もテンコ盛りです。


つづいて登場はいちごさんです!

2010 GW ~1日目~_b0144072_1922999.jpg

会えそうで会えなかったいちごさん、今回もギリギリまで予定がつかなかったのですが
直前になって参加となりました!

遠距離恋愛の彼女のように、到着と同時に熱い抱擁をさせていただきました(笑)
やっと会えましたね!

今回のルートは去年とほぼ同じ。
R353からR117号で飯山、信州中野から志賀高原~万座ハイウェー~鹿沢~小諸、
小諸から蓼科経由、で諏訪で宿泊。

新緑の緑は例年より遅めですが、相変わらずR117は何度走っても気持ちいいです。

少し走って道の駅さかえで休憩。
2010 GW ~1日目~_b0144072_1925762.jpg

お二人とも長距離を走った後で、少しお疲れのようでしたが
R117の景色の良さと気持ちよさにご満悦のようでした。
2010 GW ~1日目~_b0144072_1931331.jpg

ここのお勧めはきのこ汁です。
軽い休憩にはもってこいですな。

ここから、R117をさらに南へ


2010 GW ~1日目~_b0144072_1932844.jpg

中野の道の駅で休憩。

ここから標高の高い志賀高原へ・・

途中shingoさんがGoproを取り付けて、走行シーンを撮影するも
気がつくと途中で落下してしまうハプニングも。

幸い、後ろを走行中のいちごさんが拾ってくれて事なきを得ましたが
今回の旅行では話題満載で笑いが絶えませんでした(^^)

2010 GW ~1日目~_b0144072_1934771.jpg

山頂で休憩。

雪があるし、標高が高いだけあって寒いです(涙


2010 GW ~1日目~_b0144072_196266.jpg

ここは温かい飲み物を飲んで早々に退散です。

なぜかこの後の写真があまりない・・・

この後は、万座ハイウェー、嬬恋牧場で遅めの昼食。

さらに小諸から蓼科経由で、諏訪のビジホへ到着。

ひと風呂浴びて、夜は近くの居酒屋へ・・

いちごさんのブログにもありますが、深くてディープなお話をたっぷり。

気の合う仲間とおいしいお酒で、旅の疲れも吹っ飛びますね!

ホント楽しかった!

まさにその言葉に尽きます。


2日目へつづく・・・






by nozo008 | 2010-05-05 19:03 | ツーリング
<< 2010 GW ~2日目~ 黄金週間 >>