人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 GW ~2日目~


さぁて、ちょっと間が空きましたが
2日目の記事になります。

まずは朝一で、ホテル前にて記念撮影。
前夜の疲れもお酒と睡眠でとれたようです。
2010 GW ~2日目~_b0144072_224947.jpg

この日も雲ひとつない快晴でした。
まだまだ、連休は始まったばかり、さぁて2日目のスタートです!








早朝にまつさんがフェリーで新潟港に到着し、
随時、連絡を取りながら合流ポイントを決めてゆきます。



我々は、諏訪湖を横目に見ながら北上です。




途中、松本を抜けるまで単調な市街地を延々と通りますが

市街地を抜けると、景色が変わってきます。


そうです、長野といえばアルプスです。


遠くに、標高の高い山々がそびえ立ちます。
2010 GW ~2日目~_b0144072_2210780.jpg

普段山は見なれていますが、ここまで高い山が続く景色はやはり見応えがあります。
2010 GW ~2日目~_b0144072_22102669.jpg

暖かくなって、農作業も始まり牧歌的な景色が続きます。


まつさんとの合流ポイント手前の、聖高原という見晴らしの良いルートを通ります。

景色の良いところで、休憩です。
2010 GW ~2日目~_b0144072_2284054.jpg

桜の一種でしょうかね?
2010 GW ~2日目~_b0144072_2285578.jpg

こちらは、この地域に伝わるもので文化財のひとつ。

名前は覚えてません・・・
2010 GW ~2日目~_b0144072_229980.jpg

ここも遠くに山が見えます。
剣岳だったかな・・・(汗


ここから、狭いくねくね路をひらすら走って、いよいよまつさんとの合流ポイントに到着です。
小川の庄「おやき村」です

山奥の細っそ~い山道を上がったところにあるそこには、「うそぉ~!」と思うほど
観光客でごった返しておりました。

このごった返しが、のちに悲劇を生むのでした(爆)
2010 GW ~2日目~_b0144072_2211051.jpg

中はこんな感じで、これまた人で一杯・・・
2010 GW ~2日目~_b0144072_22111593.jpg

竪穴式住居見たいなところで、おやきを焼いています。
ここは暑すぎて、shingoさんはすぐ出て行きました(笑)
2010 GW ~2日目~_b0144072_22113131.jpg

こちらが「おやき」です・・・

注文してから、テーブルに出てくるまで2時間近く掛かりました(涙

待ってる間にはいろんなお話ができて楽しかったのですが

いかんせん時間がかかりすぎで・・・参りました。

2010 GW ~2日目~_b0144072_22114127.jpg

あっという間に食べちゃいましたね(笑)

2010 GW ~2日目~_b0144072_22121572.jpg

4人揃っての記念撮影。
いちごさんは、急な仕事の用事が入りここでお別れとなりました。
名残り惜しい感じでしたが、さすがは大人のいちごさんですね。



この後は、まつさん、shingoさん、私で富山方面へ向かいます。

白馬経由で、糸魚川へ。

急いでたので、写真を撮らなかったのですが

白馬の山と雪景色は本当に素晴らしかった~!

まつさんのためにも、止まって写真をとるべきだったなぁ~と反省しました。



私はこの日は、高岡のホテルへ。

まつさん、shingoさんは、白川郷近くのキャンプ場へ。


高速ではガソリンが減ってしまい、ガス欠の恐れもあるため、私はひとり途中で降り

皆さんとはひとまずお別れです。






今夜は、ひとり高岡の夜の街へ♪


高岡といえば、海が近いですからね。


ホテルの支配人お勧めのお店へ向かいます。
2010 GW ~2日目~_b0144072_221437.jpg

いつもそうですが、知らない街を散策するのは、旅をしてる気分が満喫できて嬉しいもんです。


2010 GW ~2日目~_b0144072_22141859.jpg

こじんまりしたお店で、店主の雰囲気もまずまず。

気分は最高ですな♪

2010 GW ~2日目~_b0144072_22143146.jpg

新鮮な富山湾のネタをたらふく食べて、あとは寝るだけ~。

これにて2日目終了~!

では、3日目に続きます。


by nozo008 | 2010-05-08 22:14 | ツーリング
<< 2010 GW ~3日目~ 2010 GW ~1日目~ >>