テネレ入荷。


昨日、バイク屋さんからバイクが届いたとの連絡があった。

納車までには、検査などいろんな手続きがあるそうで

実際には来週末あたりが納車日となりそうだ。










今まで乗っていたCBと比べると、スーパーテネレはジャンルが違うのだ。
オンロードのネイキッドタイプから、オンオフ可能なデュアルパーパスへ。



う~ん・・・・・

ここでひとつ、考えねばならないことが。

スーパーテネレに乗るにあたり、ヘルメットとかウエア類を変える必要があるか?という問題が。


ヘルメットは今使っている、アライのRX-7 RR5
言わばアライのオンロードのフラッグシップモデルである。
去年買い変えたばかりで、程度は新品に近い状態。



でもな~、デュアルパーパスならオフロード系のヘルメットが欲しくなるんだよな~

たとえばこんなの

別に安全性からいえば、今のヘルメッとでも何の問題もないのだが
我々バイク乗りは、それぞれのバイクにそれに合うモノが欲しくなってしまうのでたちが悪い。

バイク自体が趣味のモノなので、仕方がないと言えば仕方がない。
でも、これがバイク乗りがお金のかかる趣味と言われる所以でもあるのかもしれない。


まぁ、でも今年は乗れる時間もあまりないことだし、車両代の出費もあることだし我慢しようかどうしようか。

う~ん、悩みどころだ。


ま、こんな悩みは悩んでいるうちが楽しいものだ。

気長に考えよう(^^)

[PR]
by nozo008 | 2010-10-12 23:25 | バイク
<< 今季最終戦 決断。 >>