人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっとひとっ走り。


ちょこっとひとっ走り。_b0144072_19474575.jpg

今日は予想外の晴れ!

午前中は予定があったので、午後からほんの少しだけ走ってきました~♪







納車して以来1週間ぶりですから乗りたくて乗りたくてしょうがない(^^)

家からすぐの山の裏側を通るルートです。

紅葉もいい色ですが、本番まであともう少しってとこでしょうか。

今日はテネレをいっぱい撮りました。

写真メインの簡単ブログでいかせてもらいます。

ちょこっとひとっ走り。_b0144072_19483212.jpg


ちょこっとひとっ走り。_b0144072_19485818.jpg

宇宙人チックな顔。
ちょこっとひとっ走り。_b0144072_19492854.jpg

タンクはボリュームある23ℓ。
幅があって、ちょい高めのハンドルは慣れれば楽なんでしょうが、
私はまだ腕に力が入ってしまい、ちょっと疲れます。
ちょこっとひとっ走り。_b0144072_19501569.jpg


首の長い、真横から見る姿は・・・

まさに「馬」!!

オンもオフも駆け抜ける「青い駿馬」とでも名付けましょうか・・
好き嫌いが別れるスタイルかもしれませんが、私は好きです。
ちょこっとひとっ走り。_b0144072_19504272.jpg

こじんまりしてそうですが、意外と大きいのです。
ちょこっとひとっ走り。_b0144072_19505338.jpg

走ってると重さは感じないのですが、さすがにバイクを停めて押し引きするには重いです(涙
ちょこっとひとっ走り。_b0144072_1951869.jpg

ここは舞子スキー場の裏側。交通量もほとんどない穴場です。
ちょこっとひとっ走り。_b0144072_19512127.jpg

パニアケースをつけて走っていても全く気になりません。
ちょこっとひとっ走り。_b0144072_19513958.jpg

物音ひとつしない静かな場所、落ち着きます。
紅葉もあと少しでしょう。
ちょこっとひとっ走り。_b0144072_19515732.jpg

湯沢に抜け、上越線高架下で撮影。
ちょこっとひとっ走り。_b0144072_1952741.jpg

煉瓦造りの古い高架は今や貴重なモノです。
ちょこっとひとっ走り。_b0144072_19521542.jpg

最後は家で軽く洗車です。

この角度もなかなか良いですな~。




今日は川原の砂利道も走ってみました。
CBではまず走ろうとは思わなかったオフロードも、テネレだと気軽に入れます。
少しづつオフロードも練習していきましょう。


まだ慣らし運転のため4000回転以下という制約のもとで走っていますが
たまにアクセルを回すと、結構イイ感じでトルクが出てきます。
CBとはまったく違う感じですが、これはこれで楽しいです!

最初おっかなびっくりだったコーナリングも、思い切ってリーンアウト気味に倒しこんでみると
安定感があって、CBの時よりも自分に合ってる気がします。

バイクを停めての押し引きは、やはり重たいです。
特に足つきが悪いため、CBの時のように両足をつきながらの方向転換はうまくいきませんね。

まだまだ慣れるまで時間がかかりそうですが、久々に乗っていて楽しいと思えることが嬉しいです!


by nozo008 | 2010-10-31 19:52 | ツーリング
<< BLUE SKY 毎年恒例の・・ >>