人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避暑


皆さん、こんばんは♪
毎回更新のたびにご無沙汰のご挨拶ばかりで申し訳ありません。

仕事も、仕事以外も忙しく
ほとんどといっていいほど、バイクにも乗っていません。
購入してからの走行距離もやっと4000kmを超えたくらい・・

来月末に青年会議所の30周年を控え
それまでは、式典の準備等でまた忙しくなります(涙

前置きはこれくらいにして、今日は久々にバイクに乗ってきました!






久々の連休ということで、昨日は娘を連れて
朝から川で魚とり&バーベキューでした。

前日凄く疲れたので、今日は家でゆっくり休もうと思ってたのですが
思いのほか早く目が覚めたので、暑くなる前にひとっ走り行って来たのであります。

かといって、あまりロングを走る気もなく近場でちょちょいと。

ってことで、みつまたかぐらスキー場の登山道に行ってきました。

下は舗装済みですが、上の方は砂利道です(汗
避暑_b0144072_20321238.jpg

和田小屋前までバイクで来れます。

ここで持参のおにぎりで朝食。
標高が1000mを超えてるので涼しいもんです。

避暑_b0144072_2032276.jpg

GWツーからの課題、ナビも防水化完了です(^^)V
ツラーテックのナビホルダーと、ナビステーで気分はラリー仕様。
年末はパリダカにエントリー予定です(嘘

これで、バイクの雨対策はほぼ完璧!
あとはヘルメットのシールドくらいか??

とはいっても、一度も雨天ツーはしていませんけどね(笑)

避暑_b0144072_20323884.jpg

ここから苗場山山頂までは4時間くらいかかるそうですが
私はおそらく登ることはないかと思います。


少し涼んで帰ろうかと思いましたが、せっかくなので
行ったことのない林道でも走ってみようと、苗場スキー場の北側に道を見つけました。

赤湯温泉とかいう秘湯中の秘湯があるらしいです。
ナビには乗ってる道ですが、車が通る気配もなく
心細いまま、ひたすら林道を走ります。

冒険心はあるものの、怖いというか不安です。
避暑_b0144072_20325440.jpg

清津川の上流部分です。
避暑_b0144072_20331172.jpg

水はすくないですが、青く澄んでます。
避暑_b0144072_2034774.jpg

こんな砂利道、こけたら終わりです。絶対起こせない!
避暑_b0144072_20424748.jpg

山奥の水のない川は、なんだか不気味な気がします。

避暑_b0144072_20342254.jpg

ここは赤湯温泉に行く途中の、最後の駐車場。
写真には写っていませんが、後ろには県外ナンバーの車がずらり!
こんな山奥に登山客がけっこういるもんで、びっくりしました。

赤湯温泉まではここから徒歩で片道2時間。
電気も携帯も通じないランプの宿だそうです。
行くなら泊まりで行ってみたいものですね。

避暑_b0144072_20361542.jpg


ここの川は青く澄んでいて、見ているだけで涼しくなります。
避暑_b0144072_20343415.jpg

ちょっと高い所から撮ってみました。
上流で水力発電で取水している関係で、水が無いみたいですが
それにしてもちょっと気味が悪い気がします。



ここで折り返して帰路へ。



帰り道、林道のカーブでエンスト。
バイクの重みに持ちこたえきれず、無念のタチゴケorz


傾斜のある林道では、一人でバイクを起こせず茫然としていると
ラッキーなことに、車が通りかかり助けてもらいました!

だれも来なかったら・・なんて思ってただけにありがたかったです。



昼前に帰宅。

結局また川でバーベキュー。2連チャン(汗

ぐったりな一日でありました。

おしまい

by nozo008 | 2011-07-18 20:34 | ツーリング
<< バイクネタ new boots >>