B+COM

GWのツーリングに備えて購入したものですが、ブログではUPしていなかったのでご紹介いたします。(バイクネタがほとんどないので(^^;))
b0144072_16164166.jpg

写りがイマイチですが製品は良いですよ。
サインハウスの「B+COM」といいます。詳しくはメーカーのHPを見て下さいね。

そもそも何でこんなの買ったのかというと、バイクに乗ってる時に携帯が鳴っても、すぐに出られないのをなんとかしたかったからです。
「電話が鳴る→バイクを止める→ヘルメットを脱ぐ→電話をかける」の一連の行為がホントに面倒でした。皆さんもよ~く解りますよね?
でも、コレをつけてからはバッチリです。
高速を運転してても100km/hくらいでも十分会話が可能ですしね。

もうひとつ、バイクを運転しながら音楽が聴けるというのがとっても新鮮で嬉しいです。
携帯電話にPCから音楽をダウンロードして聞くんですが、Bluetoothなので煩わしい配線が無いってことがとっても魅力です。
充電式ですが、途中で切れることもないし、音質も十分なので今となってはツーリングには欠かせないアイテムです。

あと....これは個人的な意見ですけど......ヘルメットに付けてると見た目がウルトラ警備隊風でカッコイイかなと????
あ、今のコメ無視して下さいね(^^;)

欲を言えば、コレはタンデムとかペアで持っているとより楽しいんでしょうけどね。
もっぱら一人で楽しんでます....

とってもアバウトなレポですけど、皆さんもいかが?
[PR]
by nozo008 | 2008-07-05 16:37 | バイクグッズ
<< 資格 あつ~ >>