梅雨明けツーリング決行!

Shingoさん企画の梅雨明けツーリングに行ってきました。
9時半にいろは坂手前の待ち合わせだったので、余裕を持って家を出たのが7時。
新潟はけっこういい天気だったのに、関越トンネルを抜けるとなにやら怪しい雲行きに...
赤城インターで降りて、南面道路を気持ち良く行こうと思ってたのに濃霧のせいで、のろのろ運転となってしまいました(残念)。
赤城周辺は、霧で前は全然見えないし体はびしょびしょで、まるでホントに雲の中を走ってる感じでした。

予定時間ちょっと前についたのですが、すでに皆さん到着の様子。
ここで自己紹介タイムとなりました。
b0144072_12513435.jpg

ご一緒させて頂いたのは、幹事のShingoさんくまさんわらいぶくろさん、ヨワゾーさん、Nすさんと私の6人で、皆さんお初でしたね。

心配された天気ですが、写真のとおり日光周辺は快晴でした。
b0144072_1824547.jpg

くまさん号とワイバンツインでお揃いショット。

このあと、戦場ヶ原のパーキングで休憩、談笑。ここでわらいぶくろさんとお別れです。
ここから先、1時間もしないうちに天候が急変します。

給油後、出発と同時に雨が.....
すぐに上下カッパを着た私とヨワゾーさんはなんとか助かりましたが、くまさんは上だけ、Shingoさん、Nすさんはカッパを着なかったので
この後の予想を超える土砂降りで、全身ずぶ濡れに
くまさんは、下を履かなかったので革パンがびしょびしょに....

大雨のなかのワインディングはきつかったです。
前は見えないし、道路は川のようになってるし、とりあえず事故がなくて良かったです。

川場の道の駅で、休憩ランチタイムとなりました。
b0144072_19172511.jpg

マスを使ったどんぶりでした。まぁまぁってとこですか。

このあと、榛名方面を目指していたのですが、悪天候のためここで中止決定となり
沼田インターでお別れとなりました。

この日のリベンジ企画を秋にやることに決定です!
短い時間ではありましたが、この雨は絶対に忘れない記念すべきツーリングとなりました(^^)

Shingoさん、幹事御苦労さまでした。m(__)m
皆さんありがとうございました。またご一緒しましょうね!
[PR]
by nozo008 | 2008-07-28 12:50 | ツーリング
<< オレンジ! あち~! >>